青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。7月27日。
呼びかけ人&複数のMLと知人・友人合計約2000名にBCCでお送りしています。
重複の場合は大変失礼します。

【転送・転載大歓迎】
http://www.youtube.com/watch?v=h9ecu7cP92Y
(7月11日ひろば・青柳へのインタビューの映像)

  ★私たちの声と行動で再稼働は止められます。★

横田つとむ さんから:
青柳 様

お疲れさまです。
市役所の記者クラブへは 30日の夏祭りのチラシを届けました。
24枚も要るそうです。 今回は 向こうでコピーしてくれるということでした。

九電 やらせメールの結末を10月に先送りにするとか。
とんでもない話しです。 引き伸ばし作戦で その間に原発再開の
手を打とうという 魂胆でしょう。

データ改ざんも出てきていますので、追及の手を緩めずに、
九電を追い込んでいきたいものです。

あんくるトム工房
九電 のらリ くらリ  http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1396

どうぞ ご覧ください。

仙台の佐藤幸恵さんから:
青柳行信 様

九電本店前ひろばでの活動、ありがとうございます。
8月27日に福岡に行きます。
お昼くらいに九電前に伺えればと思っています。
今回は顔を出すくらいしかできませんが、みなさまにお会いできれば嬉しいと思います。

近くなりましたら、またご連絡します。 まずはお知らせまで☆

前田 朗さんから:
青柳さん

九電前行動97日ですか、すごいですね。まもなく100日。
いただいた報告をいくつかのMLに転送しました。
市民の意識はかなり変わってきましたし、
朝日新聞などもいちおう脱原発路線になったので、
この夏が勝負ですね。
菅直人、やめてほしいが、辞めずに頑張ってほしい、とも(苦笑)。

福岡県 村上さんから:
青柳様

毎日報告メールの配信、ありがとうございます。
私も微力ですが、ミクシーや、メールなどで友人、その他に情報を拡散しています。
先日は母が九電本店前ひろばへお邪魔しました。
青柳さんの報告メールから、テント村が多くの方々の交流の場、情報交換の場、
脱原発のアピールの場として凄く意味を持ってきているという事を、日を追うごとに感じます。

九電の「入力ミス」と新聞やテレビはこぞって報道していますが、「ミス」じゃなく「改ざん」では?と思います。
自分が正しい情報を知って勉強していないと、新聞やテレビは電力会社や政府の都合の良いようにしか報道しないなぁと
思います。。
そんな中、的確な情報が得られる一つに、小出先生がよく出演されているラジオ番組「たね蒔きジャーナル」があります。
皆さんご存知だとは思いますが、もしお聴きになった事がない方は是非聴いてみてください。
ラジオ「たね蒔きジャーナル」→http://www.mbs1179.com/tane/

島田雅美様
大分での活動報告、とても素晴らしいなぁ、なかなか一人で活動を始めるのは凄いこと

だなと思い、読ませていただいています。
「1人2人3人来ました・・・♪♪・4人5人6人きました。・・・♪♪・・」という報告に、
とても嬉しくなりました!
暑い中、大変だと思います。お体に気をつけてください。
応援しています!!

小川恵美子さんから:
青柳様、

先程は失礼しました。いつも配信ありがとうございます。
毎日の天気や新聞の九電関連のニュースから、今日は青柳さんも皆さんも、
どんな風に過ごされている だろうと、お姿を想像しつつ読ませていただいてます。

昨日篠栗の畑に、那須塩原で自然農を実践してきて、今回の原発事故で福岡に避難された方がみえました。
畑の放射線の値を測定して0、06?0、07 の値でした。収穫した野菜を食べ、おいしいと言っていただいてに
んまり〓畑作りのお仲間になってくださる方が、3人できました。ひろばでできたご縁がさらにご縁を呼ん
で、小さな農の輪ができました。
被災者の方、食に不 安を感じ辛いと感じてらっしゃる方で、野菜をたまにもらって下さる方、
土に触れたい方がいらっしゃれ ば、またご紹介下さい。気休め程度の活動ですが、
気楽に、ゆるやかに続けます。8月下旬からは秋冬野菜の仕込みをはじめていきます。

日本各地で地震が連続して発生していますね。形あるもの壊れること、なくなる事は当たり前のこととし
て、生活の仕方をシンプルにしていかなくてはと思い ます。
でも自分だけシンプルにしたとしても、やっぱり世界の全ての原発が止まってくれないと、安心でき
ません。なくても豊かに生きられると、出会った人に は一言でも伝えていこうと思います。

永田智昭さんから:
毎日新聞北九州版より抜粋です

岩手県釜石市の若崎正光副市長が19日、北九州市役所を訪れ、北橋健治市長
を表敬した。東日本大震災で釜石市内には70万トンを超えるがれきが残さ
れ、北九州市が一部受け入れを検討している。若崎副市長は「船で運ぶのでコ
ストが課題だ。そこをクリアできる方法が見つかれば大量に運び出したい」と
述べ、北九州市を含む他自治体の受け入れに期待を寄せた。

 若崎副市長は「3000〜4000トンをとりあえずやってみるのかなと
思っている」と述べ、近く試験的に搬出する予定という。

 私が住んでいるのは福岡市近郊ですが、北九州市役所へはとりあえず、「放
射能汚染の問題はないのか」と電話してみました。全く電話なしFAX,メールな
しだと、放射能に汚染されたがれきが簡単に九州に持ち込まれると思います。
よその県が受け入れないので、遠くはなれた九州なら住民の意識も低いだろう
と思われたくありません。150km離れた干しわらだってしっかり汚染されて
いました。誰が釜石市のがれきの放射能汚染状況を正確に調査することができ
るでしょうか。仮に汚染の程度が低レベルだとしても、何千トン何万トンの瓦
礫から生まれる焼却灰を北九州市はどう処理するのでしょう。放射能二次汚染
です。

可能な方は質問や懸念、抗議の電話、FAX、メールをしませんか。

北九州市長秘書室 093-582-2187

 市長へ提言 https://www.city.kitakyushu.lg.jp/cgi-bin/enquete/
registEnquete.cgi?EID=5f8dd86f0a4b077d42620afab3db8ff7

◆◇◆◇◆◇◆◇♪♪♪♪♪♪♪  ◆◇◆◇◆◇◆◇

下記の集いのご参加、友人・知人にお知らせよろしくお願いします。
【Twitter フェイスブック ミクシー で拡散希望】

   ◆◇♪♪≪さよなら原発・夏祭り≫♪♪◇◆

 ★ 私たちの声と行動で原発再稼働は止められる ★
   ★原発とめよう! 座り込み100日間!!

     みんなつながっている
         絆

 日 時:7月30日(土)18:30から20:30
 場 所:福岡市中央区警固公園
     地図:http://tinyurl.com/2dbqqxx
 主 催:★原発とめよう!九電本店前ひろぱ★
 連絡先:090-1324-8588(ひろば) 080-6420-6211(青柳)
           eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ◆◇♪♪≪さよなら原発・夏祭り≫♪♪◇◆
 ◇・夕涼みで(出会いと交流)・大型トラック・ステージ(舞台)設置。
・ひろばからの挨拶(100日間の思い)
・マイクアピール
    ひろば:『楽しい節電ライフ』
    ひろば:ひなんカフェ
・ギター演奏
・原発音頭(みんなで歌って踊ろう)
・映画DVD上映(九電交渉・デモ・株主総会・ひろば)
    福岡での行動ドキュメンタリー
・キャンドルナイト・詩の朗読
   原発の火を消し、命と希望の灯火を!!
 ※ろうそく・提灯をご持参できるかたはよろしく。

どなたさまもご自由に参加下さい。
「原発いらない」思いの人たちとつながろう。
※食べもの・飲みものは各自持参で分かち合い(アルコール可)
※さしいれ・カンパ大歓迎 ※ゴミはお持ち帰りいただきます

___★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ★☆___

        毎日 午前10時から午後5時
  場 所:九電本店前
     地図:http://www.denki-b.co.jp/company/ぬmap19.html

★原発とめよう!の輪をひろげる【呼びかけ人】(7月26日61名)
前田 朗 福井英二 助川寿美子 掛江佐和子 木原京子 森川明美 東規己子 森山麻子 吉田加代 古賀佐和枝
中原磨寿美 松沢絵美 山崎良子 吉田由美子 福井公子 福井直人 前元裕子 福井やす子 福井朋子 福井亮三
福井深夏子 鐘ヶ江澄江 高比良クニ 高比良治仁 馬渡嘉彦 馬渡史 福井充 福井理子 藤川清子 藤川芳郎
井上誠 徳永和紀 徳永あかね 三浦友子 前原克己 前原直美 葉石竜太 葉石律子 今泉康彦 今泉祥子
鶴崎純一 鶴崎亜希子 福本照捷 福本淑子 福本典 福本太郎 角町栄子 片山康志 片山弘美 片山健太郎
安田真紀 江田佳子 高口三恵子 村谷真紀 山下陽子 山下優子 山下和彦 大坪克也 斉藤武光 牧野寿夫
渡久山朝一 岸本喬 荒木智太    (7月26日現在総数1323名)

 (メールでの呼びかけ人賛同の方、y-aoyagi at r8.dion.ne.jp 青柳まで)

郵便振替口座番号 01750-2-82626 加入者名 日本グルントヴィ協会
 通信欄に「ひろばカンパ」と必ず明記下さい。
★☆ ひろぱ・ 訪問感想・声・メールをお待ちしています。

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
   青柳 行信
 電話   080-6420-6211
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp