[CML 010961] 東大阪市教委で育鵬社版(公民)を採択!抗議の集中を!

Okumura Etuo gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

奥村です。
転送します。

Subject: [kyoukasyo-west:0263] 東大阪市教委で育鵬社版(公民)を採択!抗議の集
中を!

大阪の会の伊賀です。

大阪府東大阪市教委で、今日、公民教科書で育鵬社版が採択されたようです。
東大阪市では、右派議員の活発な動きもなく、あまり警戒していませんでした。
情報によると公民は4対1で育鵬社になったようです。歴史は3対2で何とか東書になっ
たようです。
静かに右派の動きが進んでいたようです・・・・。
今後どのような力が働いて採択に至ったのか、詳しく採択過程を分析しなければ成り
ませんが、

大きなショックを受けると共に、怒りがふつふつとわいています。
今すぐ、採択の撤回を求める要請が必要です。是非、お願いします。

◆抗議と撤回の要請先◆
東大阪市教育委員会 教育総務部  総務課
〒577−8521 東大阪市荒本北一丁目1番1号 東大阪市総合庁舎 17階
TEL 06−4309−3265   FAX 06−4309−3837
kyoikusomu at city.higashiosaka.lg.jp

Okumura Etuo
gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net
えひめ教科書裁判 資料