青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。7月26日。
呼びかけ人&複数のMLと知人・友人合計約2000名にBCCでお送りしています。
重複の場合は大変失礼します。

【転送・転載大歓迎】
http://www.youtube.com/watch?v=h9ecu7cP92Y
(7月11日ひろば・青柳へのインタビューの映像

  ★私たちの声と行動で再稼働は止められます。★

横田つとむ さんから:
青柳様

お疲れさまです。
お昼の雨、すごかったですね。
今日は 若い方々がたくさん参加してくれました。

今日の あんくるトム工房
玄海町 岸本町長にインタビュー   http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1394
  これはすごい ヒットです。 反転地 仲間の B/Bサンたちのグッド・ジョブです。
安全性の担保がない         http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1395
  事故後の対策が取れない 原発など 要りません。
  危険な 原発を なくしましょう。

上田節子さんから:
テント村の皆様、本当にお疲れ様です。
私は一時間半で、ぐったりしました。
午後、ビル風が止むとむぁーとして暑くて頭がくらくらしました。
百日は凄い!その後も続くんですね…

島田雅美さんから:
青柳さんへ
 毎日、本当にご苦労様です。メールもありがとうございます。
なかなか返信できずにごめんなさい。横断幕を切られたり、在特会に
包囲されたり、大変でしたね。その後、大丈夫でしたか。
 8月からお休みされる由、ホッとしました。毎朝10時前に来られて
テントを張って、それからずーっとテントの中で忙しく休む間もなく
働いて、夕方5時にはテントを片付けて帰られるのですから、大変です。
しかも来る日も来る日もですから。これからは、皆さんで交替でされる由、
よかったデス!

 さて大分の方は、7月4日から毎日(18日だけは台風6号の影響で風雨が
強かったためお休みしました)社長宛の要請書を出して、16:30〜18:00まで
九州電力大分支社前で「原発いらない。命が大事」などのプラカードを持って
立っています。
 1人2人3人来ました・・・♪♪・4人5人6人きました。・・・♪♪・・
といった感じで、部分的ですが一緒に立つ人が増えてきました。
 大分支社前は、店舗が並んでいますので、商いの邪魔をしてはいけないと
思って、今は静かな行動を続けています。こちらもまだまだ続けるつもりです。
 では暑い中ですので、くれぐれもお体大切に!毎日祈っています。
 横田さんやみなさんにもくれぐれもよろしく。
        2011年7月25日午前11時10分

川島実穂(イラク平和テレビ局inJapan)から:
九電本店前ひろば 青柳様
こんにちは、イラク平和テレビ局inJapanの川島です。
大変遅くなってすいません、7月11日にお世話になった
ときのインタビューの映像をなんとかユーチューブに
アップできましたのでご報告いたします。
画像も荒く申し訳ありませんが、映像が何かのお役にたてればと思います。
以下のアドレスから見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=h9ecu7cP92Y

谷野隆(アジェンダ・プロジェクトボ京都市)さんから:
青柳さま
先日はありがとうございました。
たまたま私が訪れた時は、
福島から福岡に避難されている方々が来られていたり、
あるいは8月以降のテント村の継続の仕方を相談されていたりと、
多分、普段とはまた少し違った場に遭遇できたようで、
よかったです。
本当に短い時間だったにもかかわらず、
いろんな方々に会ってすぐに、ざっくばらんに話ができました。
そうした雰囲気も含め、このテントが
改めて貴重な場になっていることを実感できました。

とりあえず、勝利のうちに夏祭りを迎えることができることは、
本当にすばらしいことと思います。
青柳さんはじめ、みなさん、ご苦労さまでした。

これから脱原発を実現していく闘いはますます正念場を迎えます。

立花知枝さんから:
青柳様
毎日貴重な情報、皆さんの声を届けていただきありがとうございます。
貴重な情報、多くで共有し、脱原発に向かっていきたいです。
今日も暑い中、座り込みありがとうございます。お体お気をつけて。

SK Che(崔 勝久)OCHLOS(オクロス)通信責任者から:
投稿:川崎での「脱原発」の街頭署名の現場からー伊藤英雄
24日に、「脱原発 かわさき市民」メンバーによる街頭署名活動が行われました。
場所は川崎、JR溝の口駅前です。多くの人が署名に協力してくださり、感謝です。
しかしやはり原発の問題に無関心を装うひとが多いということで、胸が痛みます。
未だに原発がなければ日本社会は経済的に低迷する、それに代わるエネルギーが
ない限り、再稼働はやむをえないと思っている(思い込まされている)人が多い
のも事実です。地道に対話を続けるしか道はないようです。11/07/25

仲村渠Masahiko Nakamura さんから:
青柳さん
こんな記事がありました。
衝撃スクープ! 福島市の大気 恐るべき検査結果を初公開 週刊現代 7/25
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13228

◆◇◆◇◆◇◆◇♪♪♪♪♪♪♪  ◆◇◆◇◆◇◆◇

下記の集いのご参加、友人・知人にお知らせよろしくお願いします。
【Twitter フェイスブック ミクシー で拡散希望】

   ◆◇♪♪≪さよなら原発・夏祭り≫♪♪◇◆

 ★ 私たちの声と行動で原発再稼働は止められる ★
   ★原発とめよう! 座り込み100日間!!

     みんなつながっている
         絆

 日 時:7月30日(土)18:30から20:30
 場 所:福岡市中央区警固公園
     地図:http://tinyurl.com/2dbqqxx
 主 催:★原発とめよう!九電本店前ひろぱ★
 連絡先:090-1324-8588(ひろば) 080-6420-6211(青柳)
           eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ◆◇♪♪≪さよなら原発・夏祭り≫♪♪◇◆
 ◇・夕涼みで(出会いと交流)・大型トラック・ステージ(舞台)設置。
・ひろばからの挨拶(100日間の思い)
・マイクアピール
    ひろば:『楽しい節電ライフ』
    ひろば:ひなんカフェ
・ギター演奏
・原発音頭(みんなで歌って踊ろう)
・映画DVD上映(九電交渉・デモ・株主総会・ひろば)
    福岡での行動ドキュメンタリー
・キャンドルナイト・詩の朗読
   原発の火を消し、命と希望の灯火を!!
 ※ろうそく・提灯をご持参できるかたはよろしく。

どなたさまもご自由に参加下さい。
「原発いらない」思いの人たちとつながろう。
※食べもの・飲みものは各自持参で分かち合い(アルコール可)
※さしいれ・カンパ大歓迎 ※ゴミはお持ち帰りいただきます

___★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ★☆___

        毎日 午前10時から午後5時
  場 所:九電本店前
     地図:http://www.denki-b.co.jp/company/ぬmap19.html

★原発とめよう!の輪をひろげる【呼びかけ人】(7月25日5名)
     宮脇健悟 松本誠也 星子奈穂子 野末鶴子
    三上治(9条改憲阻止の会) (7月25日現在総数1262名)
 (メールでの呼びかけ人賛同の方、y-aoyagi at r8.dion.ne.jp 青柳まで)

郵便振替口座番号 01750-2-82626 加入者名 日本グルントヴィ協会
 通信欄に「ひろばカンパ」と必ず明記下さい。
★☆ ひろぱ・ 訪問感想・声・メールをお待ちしています。

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
   青柳 行信
 電話   080-6420-6211
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp