[CML 010934] 7/26鎌仲ひとみ監督のトークライブユーストリーム中継。と“原発被害者”進まぬ救済。牛肉など

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

NHKなりに
全国に拡大中の
牛肉から国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された問題
について
検証するようです

クローズアップ現代
総合 :毎週月曜〜木曜 午後7時30分〜7時56分
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/index.cgi

今日
2011年 7月25日(月)
は

牛肉になぜ 〜広がる放射能汚染〜
(NO.3077)
出演者:近堂 靖洋(NHK科学文化部・記者)

を放送予定。

くわしくは
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/index.cgiを参照ください。

なお
先日放送の

2011年 7月14日(木)放送
“原発被害者”進まぬ救済
(NO.3074)

の放送内容が
番組ホームページに掲載されています。

http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3074

よろしければご覧ください。

講談社の週刊誌の
週刊現代
の
原発関連特集まだまだ続き、充実しています

市民が知りたいことがあり、
マスコミが伝えないことがまだまだたくさん
あるので
ネタはつきず
市民も大事だと思い注目しているからでしょうか。

週刊現代オンライン2011.7.25(月)更新
本誌「週刊現代」
7月25日(月)発売
8月6日号
http://online.wgen.jp/
を参照ください。

映画『ミツバチの羽音と地球の回転』の監督でもある鎌仲ひとみさんの
「フクシマにどうかかわるのか?」をテーマとした
トークライブ
が
明日7/26行われ
ユーストリームでも中継されること

市民社会フォーラム(HP http://
sites.google.com/site/civilesocoietyforum/
ブログ
 http://civilesociety.jugem.jp/)
を通して教えていただきました。
転載します。

[civilsocietyforum21] 明日鎌仲ひとみ監督を招いて緊急トークライブを行ないます。

---
お知らせ
急遽鎌仲ひとみ監督が来てくれることになり、高田馬場でのトークライブが決定しました。
ユーストリームで中継しますので、そちらもご覧ださい。
大都会地下トーク第2弾ゲストは鎌仲ひとみ監督です。
テーマは「フクシマにどうかかわるのか?」です。
鎌仲監督はイラク支援のJIM-NETの理事でもあります。
これからJIM-NETがどう福島にかかわっていくのか、私たちに何が出来るのか討論します。
ゲスト:鎌仲ひとみ〈ドキュメンタリー作家、JIM−NET理事〉
 聞き手:佐藤真紀(JIM-NET事務局長)
7月26日〈火曜日〉19:00−
会場:高田馬場鉄板焼「大都会」の地下会議室
http://www.daitokai.net/access/index.html
参加費:500円
会場は20名しか入れませんので予約をお願いします。 当日ユーストリームで会場中継いたします。
 http://www.ustream.tv/channel/jim-net
予約は、maki_sato at jim-net.net
 まで。
あるいは、090−54122977〈佐藤携帯)
JIM-NET(日本イラク医療支援ネットワーク)
事務局長:佐藤真紀
〒171-0033 東京都豊島区高田 3−10−24 第二大島ビル303
JIM-NET 電話&ファクス 03−6228−0746
携帯 090−54122977
www.jim-net.net

※
関連して
映画『ミツバチの羽音と地球の回転』オフィシャルサイ
http://888earth.net/index.html

微量放射能による被害は10年後にやってくる…鎌仲ひとみ監督、「東京も汚染地域」放射能の恐ろしさを訴える
2011年4月17日 11時01分
http://www.cinematoday.jp/page/N0031748

も参照ください。

菊池