[CML 010909] 脱原発1000万人署名運動(呼びかけ人:内橋克人、大江健三郎、落合恵子、鎌田慧、坂本龍一、澤地久枝、瀬戸内寂聴、辻井喬、鶴見俊輔)

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

この脱原発1000万人署名運動は呼びかけ人からみても、規模からみても大変効力のある署名運動だ
と思います。原水禁、原水協などなどの違いを超えてわたしたち脱原発を願う者すべてが総力をあげて
取り組めば1000万人署名は実現不可能な数字ではないと思います。わたしたちひとりひとりが、ひとり
の個として、あるいは家族として、また職場で、また地域で、組合で、さまざまな市民グループ単位で、署
名運動を広く呼びかけていけば必ず国会と政府、そしてメディアと世論を動かす巨大な力になるはずです。

<以下転送>

1000万人の署名を集め、9月19日に東京で5万人集会を、というものです。

概要下記:
http://sayonara-nukes.org/shomei/

「さようなら原発」一千万署名 市民の会呼びかけ人:内橋克人 大江健三郎 落合恵子 鎌田慧
坂本龍一 澤地久枝 瀬戸内寂聴 辻井喬 鶴見俊輔

*署名をお送りいただく時には、FAXではなく、郵便や宅配便などでお願いします。国会へ提出する署
名は、自筆の原本であることが必要なためです。

送付先:
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11 総評会館1階 原水禁気付
「さようなら原発」一千万人署名 市民の会

自署名が必要とのことで、まとめることはできませんが、下記の要領で添付の用紙に署名して上記会
宛に送ってください。

*上記URLから「署名する」をクリックして署名用紙をダウンロードしてください。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp