[CML 010905] 本日より50日間ぶっ通しデモとな。

服部 一郎 kamitotomoni at yahoo.co.jp

服部です。

僕は暑さに負けてくたばったおりました。
そんな暑いこの時期になんともすごいことをするものだ、
と思わず感心してしまいました。
なので勝手に紹介しておきます。

http://buttoshi.web.fc2.com/

僕もさまざまなデモ行進に時々参加しておりますが、
デモ行進を交通妨害のように受け止めて敵意をあらわにする人や、
物珍しい見世物のように受け止める人が結構いるように感じます。
こういう行動によりデモという行為を社会的、文化的に定着させる
ことができるようになると、大変ありがたいですね。
50日ぶっ通しで毎日必ず開催している、というのがわかっていると、
スケジュールの都合に合わせて参加したいときにできるわけで、
これもデモを身近に感じることができるようになる効果がありそうだな、と
感じました。皆様、一度いかがでしょうか。