[CML 010853] 女の子たちが脱原発歌?

田口 hantenno at m10.alpha-net.ne.jp

 ヤッホーニュースに訳の分からん見出しがありました。
あけてみると若い女の子たちが脱原発の歌を歌って
いるようです。不確かですが。  田口

【貼り付け】
制服向上委員会がフジロック出演取りやめ、脱原発
ソングが原因とブログで明かす
  RBB TODAY 7月20日(水)17時29分配信
 フジロックフェスティバル(7月29〜31日)に出演予定
だったアイドルグループの制服向上委員会だが、その
出演が急遽取りやめになったことが明らかになった。
彼女たちの出す脱原発ソングにクレームが入ったとしている。

大手企業の反対と書くブログ本文
 制服向上委員会のブログによれば、出演とりやめの
理由は 「フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の
反対により、『ステージ上で脱原発の歌は歌えない』との事で、
出演出来なくなってしまいました」 としている。
 同グループは 「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」 を8月15日に
リリースすることが決定しており、オンライン先行予約も開始
している。フジロック出演取り止めを受け、7月30日には
「世界から原発なくそうコンサート」 に出演決定、翌31日には
原発反対パレードに参加の予定だという。

この件に関してはTwitterのトレンドにも入るなど、話題が拡散中。
圧力説の真偽から反対した企業を明らかにせよなど関心も高く、
今後も波紋を呼びそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000026-rbb-ent