[CML 010848] クリス・バズビー博士の講演―ICRPモデルは誤り

Yasuaki Matsumoto y_matsu29 at ybb.ne.jp

クリス・バズビー博士の会津講演会の様子と東京新聞などの記事です。

東京新聞では、ICRPモデルは「恣意的で誤り」と見出しに掲げています。

また講演会では、20年間ICRPの科学事務局長を務めたバレンタイン氏自身が、辞任直後の2009年4月に、「ICRPモデルは内部被曝を予測することが出来ず誤っている」と公式に認めた、とバズビー博士が指摘しています。

内部被曝を意図的に考慮していないICRPモデルは、ECRRモデルの900倍から1000倍の誤差を招いていると語っています。

バズビー博士は、きょうが来日最終日で、第1議員会館にて議員とプレス限定の報告会をする予定だということです。それにしても外国人記者クラブでの会見がないのは悔やまれます。

●クリス・バズビー博士講演会第一部7月19日

●クリス・バズビー博士講演第二部&沢田昭二教授講演7月19日

●きくちゆみブログ7/20東京新聞
http://heiheihei.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/720-1icrp-20ab.html

●中村隆市ブログより、毎日新聞、東京新聞、他
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-5054

E-Mail : y_matsu29 at ybb.ne.jp