[CML 010844] 栃木の下野市教委の選定委員会が育鵬社版を選定-明日採択審議

Okumura Etuo gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

愛媛の奥村です。

届きましたメールを転送します。

心配していたこと、
育鵬社など「つくる会」系教科書が、
教育基本法・学習指導要領に最も即した教科書であるとの評価に基づき
同教科書が選定されている状況を示していると思われる情報です。

時間がありませんので、
転送可能かとの確認を行う時間がありませんので、

本文のところだけを転送したします。

各位

教科書問題で緊急のお願い

 突然のFAXの非礼、お許し下さい。私の住む下野市において15日、教科用
図書選定委員会が開かれ、中学歴史教科書について育鵬社(扶桑社の子会
社、「つくる会」から分裂した「教科書改善の会」の方です)が選定されてしまい
ました。これを受けた教育委員会が次の会議(7月21日開催予定)で正式決定
をする流れとなっています。
 ということで、下記の点ご協力をお願いする次第です。

。祁遑横影朝までに下野市教育委員会事務局へ抗議の声を集中して下さい。

 抗議先 住所 〒329−0511 栃木県下野市石橋552−4
       電話 0285−52−1118、1117
       FAX 0285−52−2624
       メール kyouikusoumu at city.shimotsuke.lg.jp

■祁遑横影の教育委員会に多数の傍聴行動をお願いします。
  開始時間 午前10時
  場所    下野市役所石橋庁舎201会議室
         *住所は,汎韻犬任后

 ´△鮗りにも呼びかけてもらえたらと思います。

Okumura Etuo
gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net
えひめ教科書裁判 資料