[CML 010826] 緊急安全対策の総括!

河内謙策 kenkawauchi at nifty.com

 河内謙策と申します。(この情報を重複して受け取った方は、失礼をお許しください。転送・転載は自由です。)

 玄海原発2号機、3号機の運転再開に反対する佐賀県民のたたかいへの支援・連帯を訴えています。

 全国各地の脱原発勢力は、政府の安全評価(ストレステスト)にもとづく原発運転再開の攻撃に対する先制的反撃の準備を急ぐことが求められていると思います(北海道は別です)。その際に、政府が実施した緊急安全対策の「強み」と「弱点」を分析しておくことが、安全評価(ストレステスト)の内容を予測し、対策を立てる上で有効ではないかと愚考いたしました。
 それで、以下、各原発の緊急安全対策実施の総括文書を掲載することにします(泊原発を除く)。既に以下の文書を入手して分析済みの地方は、私の失礼をお許しください。まだ入手していないという地方の運動に役立てていただければ幸いです。

――――――――――――――――――――――――――――――

本年3月30日付でなされた保安院・経産大臣の緊急安全対策についての指示
http://www.meti.go.jp/press/20110330004/20110330004.pdf
東通原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-2.pdf
女川原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.meti.go.jp/press/2011/06/20110601007/20110601007.html
東海第二原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-4.pdf
柏崎刈羽原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-3.pdf
浜岡原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-5.pdf
志賀原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-6.pdf
敦賀原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-7-3.pdf
もんじゅの緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-7-2.pdf
美浜原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-8.pdf
大飯原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-9.pdf
高浜原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-10.pdf
島根原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/genshiryoku/files/110525jimotosetsumei_shimane.pdf
玄海原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-13.pdf
伊方原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-12.pdf
川内原子力発電所の緊急安全対策の実施状況
http://www.nisa.meti.go.jp/oshirase/2011/files/230511-2-14.pdf
                                                        (以上)

弁護士 河内謙策 〒112-0012東京都文京区大塚5丁目6番15-401号
保田・河内法律事務所(電話03-5978-3784、FAX03-5978-3706)
Email: kenkawauchi at nifty.com
脱原発の国民投票をめざす会