[CML 010825] 反原発マンガ 「パエトーン」 網絡公開

田口 hantenno at m10.alpha-net.ne.jp

 重複御免。
 山岸 凉子さんの作品を潮出版社が網絡(インターネット)上で
公開しています。1988年の作品ですが 「日本の電力は原子力に
頼らなくとも水力・火力で充分間に合っている」 の記述も見えます。
http://usio.feliseed.net/paetone/
 左上の赤い四角がマンガに行くボタンになっています。
 絵や文字が小さくて見にくいときには拡大ボタンを押して下さい。
画面からはみ出たところを見るとき鼠標(マウス)で引きずって(ドラッグして)
下さい。

 また さいとう・たかを さんの作品にも一つあります。ゴルゴ13という
劇画の一話に。リイド社の叢書では第64巻の 「海難審判」 の中に
収められています。題名は、「2万5千年の荒野」。青色の表紙です。  田口 敬三