[CML 010818] 映画『ぼくたちは見た』公開記念 音楽と映像のイベント 7月24日(日)開催!

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗で す。

7月19日

転送です。

●映画『ぼくたちは見た』公開記念 音楽と映像のイベント 7月24日(日)開催!
「アラブの春の行方」〜パレスチナと子どもたちの未来を探る〜

『ぼくたちは見た−ガザ・サムニ家の子どもたち−』の公開を記念して、音楽と
映像のイベントを開催します。
古居みずえ監督の前作『ガーダ パレスチナの詩』から、新作『ぼくたちは見
たーガザ・サムニ家の子どもたち―』までの道のり、民主化に向かうアラブと、
パレスチナの子どもたちの今と未来についてゲ ストが語ります。

第一部では、古居監督の6年ぶりの新作はどのようにして作られたの か、『ぼく
たちは見た』でも取り上げられるガザ侵攻以降のパレスチナについて、また現在
アラブ社会に広がる民主化を求める動きの中で、パ レスチナやその地に住む子
どもたちの状況はどのように変わっていくのかを、岡真理さん、森沢典子さん、
古居みずえ監督に伺います。

第二部では、映画の音楽を担当したヤスミン植月千春さんに、アラブの伝統楽
器・カーヌーンの演奏を披露頂き、公開を控える 『ぼくたちは見た』の世界を
一足先にお届けいたします。

日時:7月24日(日) 開場13:30 開演14:00 (終 演予定16:00)
会場:明治大学駿河台キャンパスリバティタワー11F 1113教室
    (東京都千代田区神田駿河台1-1 御茶ノ水駅徒歩3分)
資料代:1,000円

登壇者:古居みずえ(「ぼくたちは見た」監督)、岡真理(京都大学教授)
森沢典子(「パレスチナが見たい」著者)、ヤ スミン植月千春(音楽)、他
司会:野中 章弘(ジャーナリスト)

共催:アジアプレス・インターナショナル、現代史研究会
協力:古居みずえドキュメンタリー映画支援の会、横浜YMCA対人 地雷をなくす会
お問い合わせ先:whatwesawmovie at gmail.com
03-3354-6274(宣伝: ブラウニー)

古居みずえ監督最新作
「ぼくたちは見た−ガザ・サムニ家の子どもたち−」

8月6日(土)よりユーロスペースにてモーニングショー(AM10:45より1回上映)

封鎖されたまち、 封じこめられない真実
300人以上の子どもが犠牲になったパレスチナ・ガザ地区への攻撃
子どもたちの目線から戦争を描いたドキュメンタリー
公開中トークイベント開催決定!

詳細は公式サイト・ツイッターをご覧下さい。
「ぼくたちは見た」公式サイト http://whatwesaw.jp/
 公式ツイッター @Whatwesaw_movie

古居HP http://huruim.com
映画HP http://whatwesaw.jp