[CML 010816] 本日の座り込みは台風のため中止・お休み【報告】第90日目報告★原発とめよう!九電本店前ひろぱ★

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。7月19日。
呼びかけ人&複数のMLと知人・友人合計約2000名にBCCでお送りしています。
重複の場合は大変失礼します。

【転送・転載大歓迎】

青柳でから:

本日の座り込みは台風のため中止・お休みをいたします。
昨日も強風でひろば・テントがあおられ、浮かびあがりました。
その中でも熊本県、福岡市からの方の訪問・差し入れもあり、
大変に励まされました。 また、明日からよろしくお願いします。

  ★私たちの声と行動で再稼働は止められます。★

横田つとむ さんから:
青柳様

お疲れさまでした。
風が強くなってきましたね。
明日の台風は どうなんでしょうか?

今日は余り時間がなくて 風の中のテント村を
写真に収めました。
あんくるトム工房
セシウム入り藁を食べた牛   http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1382
笠井さんが来るよ        http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1383

 放射能の拡散予測 SPEEDI が きちんと機能していれば 放射能汚染で
こんなに心配することはなかったろうに、と悔やまれます。
SPEEDI のデータを隠蔽した 政府と東電の責任は大きい。

 やらせメールを国会で暴いた 笠井さん
ぜひとも 話を聞いてみたい方です。 期待しています。
彼の追及で 私たちの原発反対運動は 180度 変わったのですから。
あなたも 時間があったら 聞きに行って見ませんか。

池田恵理子(イケダ エリコ・東京都)さんから:
青柳さま
原発とめよう!の輪をひろげる呼びかけに賛同します。
皆さまの活動を、心から応援しています。

渡辺真知子(東京)さんから:
青柳さま
17日(日)に、『子どもたちを放射能被曝から守るための学習会』(東京)に参加してきました。
広島、長崎、そして第五福竜丸の被曝経験のある日本が、このような状況に置かれてしまうとは!
悔しさと怒りと悲しみとで、胸がいっぱいです。遠くからなのですが、呼びかけ人に加わらせて下さい。
横断幕を壊されても、在特会が来ても、私たちの揺るぎない志を高く掲げて、前進あるのみです。

上田節子さんから:
凄い嫌がらせをするんですね。
びっくりしました。青柳さんたくましいですね。
台風が来るみたいです、テント大丈夫ですか?

梶山智子さんから:
右翼?とか陰湿なカッター使いとかあらゆる悪の手が、
青柳様たちに嫌がらせがあるとは情けないです。
 堂々と議論して欲しいです

原田悦子さんから:
青柳さん
毎日暑い中、ほんとうにお疲れ様です。
ひろばが、果たす役割は目に見えないところで広がっています。
そして、ひろばに集う人たちひとりひとりの心をつないで、強くしてれています。
ありがとうございます。
100日、そして、夏祭りまでもう少し。
お体たいせつに、やりきってください。

 鹿田直子(熊本県)さんから:
 昨日夕方、ひろば・テントに邪魔しお世話になりました。
以前からそちらの集まりが気になっていましたが、なかなか参加出来ずに
いました。
しかし時間がないとか暑いとか(笑)それは命の危険が差し迫ってないか
ら言える事ですよね。
反省しています。

フクシマのようになってからでは遅いですよね。
まず再稼動させない。
これが私たち皆が願えば最低限叶う勝利への一歩です。

一人の力は小さいけれど集まれば必ず大きな力になると信じてまた近いう
ちに参加させて頂きます。
ありがとうございました。

とみた ちかし@長崎・おおむら さんから:
「NiK」(長崎独立放送協会)の協力会社の「猫の手組」の雑用係です。
はるばる長崎の、さらに田舎から高速バスに乗って福岡天神にやってきました。
地元のアーケードでは入り口から出口まで目をつぶって歩いても誰にもぶつかることはあり得ないのに、
天神では三歩も進めないくらい人が多いのに驚きました。
福島第一原発事故の放射能汚染地図と玄海原発をダブらせたら、福島でホットスポットが天神ですね。
福島原発の放射能はほとんど東の太平洋に流れたけれど、
玄海原発の東にある唐津、前原、姪の浜を通って天神へのシャワー直撃浴びるんだな〜。
と、思いながら屋台の開店を待つ時間つぶしに歩いていたら何やら変なテントの屋台?
があったので突撃取材を慣行しました。 なんてね。
http://bit.ly/oTFuyh

富田康司さんから:
毎日お疲れ様です。

7/15に広瀬隆氏が原発犯罪人32人を刑事告発したとyou tube経由の記者会見で知り
ましたが、

朝日新聞には1行の記事も載っていません。セシウム牛肉となでしこJAPANが大きく
取り上げられたせいかなとも思いましたが、マスコミも東電の味方、原発推進派の味
方ですね。世論操作の先頭にたっています。今、証拠隠滅を図る当局の首根っこを押
さえておかないとどさくさまぎれに逃げをうって罪を否定し被害者面してのうのうと
あいつ等は生き延びるつもりです。

それにしても今の大部分の日本人は考えることを忘れた羊の群れですよ。犯罪人たち
の世論操作に簡単に乗せられて疑うことを知らないし、調べることはいろんな手段が
あって出来るのにしようともしないんだから。

ところで、ミルクも汚染された東の分を秘かに西に持ってきて西のミルクで薄めて出
荷しているとの噂を最近耳にします。ストロンチウムも測定しないといけないし、野
菜も水もこれから蓄積が全国的に問題になってくるし、発がんは今からの蓄積が関係
してきます。原発も冷えてきたしすべては収まりつつありますよ、そろそろ原発動か
してもいいのでは?とマスコミが動きを変えてきていますが、騙されてはいけないと
思います。

吾郷成子さんから:
 青柳様

友人から下記のようなものがあることを
知らされました。
こんなことにお金が使われることを許してはならないと
思い、皆様にお知らせします。

● 入札公告
http://www.enecho.meti.go.jp/info/tender/tenddata/1106/110624b/110624b.htm
次のとおり一般競争入札に付します。
 平成23年6月24日
 支出負担行為担当官
 資源エネルギー庁長官官房総合政策課長 小宮 義則
 1.競争入札に付する事項
 (1)作業の名称   平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)
 (2)履行期限    入札説明書による。
 (3)納入場所    入札説明書による。
  (4)入札方法    入札金額は、平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)に関する総価で行う。
 (中略)
 1.件名
 平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)
2.事業目的
ツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報を常時モニタリングし、それ
に対して速やかに正確な情報を提供し、又は正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故等に対する風評被害を防止する。
 3.事業内容

 ツイッター、ブログなどインターネット上の原子力や放射線等に関する情報を常時モニタリングし、風評被害を招くおそれのある正確
ではない情報又は不適切な情報を調査・分析すること。モニタリングの対象とする情報媒体及びモニタリングの方法については、具体
的な提案をすること。
 上記,離皀縫織螢鵐阿侶覯漫風評被害を招くおそれのある正確ではない情報又は不適切な情報及び当庁から指示する情報に対し
て、速やかに正確な情報を伝えるためにQ&A集作成し、資源エネルギー庁ホームページやツイッター等に掲載し、当庁に報告する。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇♪♪♪♪♪♪♪  ◆◇◆◇◆◇◆◇

下記の集いのご参加、友人・知人にお知らせよろしくお願いします。
【Twitter フェイスブック ミクシー で拡散希望】

   ◆◇♪♪≪さよなら原発・夏祭り≫♪♪◇◆

 ★ 私たちの声と行動で原発再稼働は止められる ★
   ★原発とめよう! 座り込み100日間!!

     みんなつながっている
         絆

 日 時:7月30日(土)18:30から20:30
 場 所:福岡市中央区警固公園
     地図:http://tinyurl.com/2dbqqxx
 主 催:★原発とめよう!九電本店前ひろぱ★
 連絡先:090-1324-8588(ひろば) 080-6420-6211(青柳)
           eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

___★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ★☆___

        毎日 午前10時から午後5時
  場 所:九電本店前
     地図:http://www.denki-b.co.jp/company/ぬmap19.html

★原発とめよう!の輪をひろげる【呼びかけ人】(7月18日2名)
  渡辺真知子(東京) 池田恵理子(イケダ エリコ)東京都
       (7月18日現在総数1227名)
 (メールでの呼びかけ人賛同の方、y-aoyagi at r8.dion.ne.jp 青柳まで)

郵便振替口座番号 01750-2-82626 加入者名 日本グルントヴィ協会
 通信欄に「ひろばカンパ」と必ず明記下さい。

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
   青柳 行信
 電話   080-6420-6211
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp