[CML 010806] 【全国のみなさんへの緊急アピール】●馬毛島の違法工事差止め訴訟原告緊急募集

加賀谷いそみ qzf01055 at nifty.ne.jp

【全国のみなさんへの緊急アピール】  転載・転送大歓迎 2011・7・18

  防衛省・自衛隊は鹿児島県の馬毛島(まげしま)に自衛隊の施設を建設して滑
走路を整備し、それを米海軍空母艦載機のFCLP(離発着訓練)のために提供
しようとしています。
 馬毛島に近い周辺1市3町(西之表市、中種子町、南種子町、屋久町)と同地
域の住民の大多数が強く反対しているにもかかわらず、北沢防衛相はこの計画を
強行しようとしています。
 そこで「馬毛島の自然を守る会・屋久島」が馬毛島の乱開発と軍事基地化を阻
止するため、馬毛島の違法工事差止め訴訟を起こすことになりました。
  同会から原告募集要項が届いたので全国に配信します。要綱は賛助会員やカン
パも募集しています。同訴訟への支援を心から訴えます。
                                南西諸島派兵阻止ニュース編集部(井上澄夫)

 ●馬毛島の違法工事差止め訴訟原告緊急募集
 http://yakushima.org/magekai/m-suit11.htm

  自衛隊は現在、種子島〔たねがしま〕の西之表市〔にしのおもてし〕で少人数
の住民説明会をひそかに開くなど、基地受け入れに住民を誘導する工作をしゃに
むに進めています。事態は非常に切迫していますので、緊急募集要項にあるよう
に、原告への参加申し込み期限は【本年8月5日午後5時】です。

 ◆連絡先
 〒891-4311 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2627-133
 馬毛島の自然を守る会・屋久島
 E-mail = waken at bronze.ocn.ne.jp