[CML 010773] クリス・バズビー氏の講演会、と河野さんの話のネット中継。大島さんの講演会の映像記録ほか

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

クリス・バズビー氏の講演会、ネット中継も行われることを
(7/19は福島県会津若松市で講演予定)
教えていただきました。
(※欧州放射線リスク委員会の2010年勧告
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/hiroshima_nagasaki/fukushima/ECRR2010.html
も参照ください)

[CML 010771] クリス・バズビー氏の講演会案内。7/17東京18千葉19福島県会津若松市20東京
http://list.jca.apc.org/public/cml/2011-July/010640.html

【7月19日会津若松市】
クリス・バスビー博士&沢田昭二名大名誉教授講演会のお知らせ
2011年7月13日 11:49 PM
http://hairoaction.com/?p=707

今日7/17京都での
河野太郎さんの話もネット中継されるそうです。

「河野太郎・脱原発 in 京都」

長年、原子力開発を推進してきた自民党にあって、
党内から疑問を呈し、臆せず批判を続けている衆議院議員
河野太郎さんと、フリーにおしゃべりする場をもちました。
ナマ河野太郎さんとガチンコ討論、ぜひ、ご参加ください。

7月17日(日)午後2時〜4時半
京都市岡崎 みやこめっせ地下会議室

要申し込み 先着120名
申込み先  sato_etsu at hotmail.com
090 − 4037 − 2158(さとなか)
※申込み満員になりましたとのこと。

河野さんトークの様子も、岩上ユーストで中継されます。
 IWJ kyoto1 での配信です。
URLは http://t.co/ptgW7Ck

当日、会場に足を運べない方は、こちらの中継でお願いします。
河野太郎でしか語れない話、河野太郎だから聞ける話を中心に
河野さんがどういう立場の方か、これから何をしようとしているのか、
皆さんと確かめてみたいと思います。

とのこと。

そのほか

 7月14日の京都で行われた
大島堅一さん
(コモンズからの最新刊『脱原発社会を創る30人の提言』の中で「脱原発の経済学」を書かれている)
の講演会「ここが知りたい! 電気の経済学」(150人が参加)
の映像がアップされました。

【IWJ中継市民チャンネル 京都Ch1】
岩上安身率いるIWJ(Independent Web Journal)に賛同し集まった中継市民が、全国各地で起こるデモ・シンポジウム・イベント等を配信します。
http://www.ustream.tv/channel/iwj-kyoto1

いまこそ原発を問う連続講座3回目
「ここが知りたい!電気の経済学〜お金から考える原発と自然エネルギー」
大島堅一氏講演

とのこと。

また、
 7月10日の「使い捨て時代を考える会」の脱原発講演会の模様もアップされています。

学校給食と放射能汚染 子供を放射能から守ろう

とのこと。

※
関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報
(KDML)
(http://www1.vvjnet.biz/kdml)
の
過去ログ
http://www.freeml.com/ctrl/html/
MessageListForm/kdml at freeml.com

や

市民社会フォーラム(HP http://
sites.google.com/site/
civilesocoietyforum/

の
ブログ
 http://civilesociety.jugem.jp/

や

CML(Civil mailing list/市民のM
L)
(総合案内 http://list.jca.apc.org/
manage/listinfo/cml)

の
保存書庫
 http://list.jca.apc.org/public/cml/

に、

東日本震災、東京電力福島原発について掲載が続いています。
よろしければご覧ください。

菊池