[CML 010768] 【報告】第88日目報告★原発とめよう!九電本店前ひろぱ★

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。7月17日。
呼びかけ人&複数のMLと知人・友人合計約2000名にBCCでお送りしています。
重複の場合は大変失礼します。

【転送・転載大歓迎】

  ★私たちの声と行動で再稼働は止められます。★

横田つとむ さんから:

青柳様

お疲れさまです。
日ごとに 暑さが 増してきますね。

今日の赤ちゃん (生後2ヶ月)可愛かったですね。
次の世代を担う 子供たちに 放射能の危険は残したくないです。

自転車でやってくる ぶっきらぼー学生さんも大きな力ですね。
福井では 原発 再開を延期したそうです。
九電への手を緩めず、社長を下ろして、原発を止めましょう。

今日のブログ  あんくるトム工房
 広がる 原発 稼動せず   http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1380

蒸気機関車のボイラーの修理を見ていて、これは 原発の構造と一緒だと思い、
薄くなった肉厚 蒸気配管の破損を見て ぞっと しました。

原発は 止めましょう。

田中麗奈さんから:
今日伺った田中です。東と30日できるだけ行きますね!

Fさんから:
大分の島田雅美さんお疲れ様です。福岡市のFです。
私はほとんど毎日、九電  佐賀県知事  玄海町長  経済産業省
福岡県知事  二つの新聞社などなどへFAXを送っています。
近頃は菅首相への激励や、
ストレステストをEUより簡単に済ますと言った岡田を叱ったり。
頑張りましょう!

平橋和子さんから:
毎日、猛暑の中、九州電力会社前のテント村からの発信、
ありがとうございます。
新聞を引用して申し訳ないのですが、
私の言いたいことを、上手くまとめて書かれてあり、送信させて頂きます。

【朝日新聞:天声人語:2011・7・16ー付けより抜粋】
※ひとたび原発に何かあれば、汚染は広域に、そして後世に及びかねない。
菅首相がいう「もはや律することができない」危険。
ところが、首相の「脱原発」は十字砲火を浴びた。
「辞める人が言い出す話ではない」「議論も道筋もなく無責任」「ウケ狙いの延命策」と散々だ。
第一生命のサラリーマン川柳に〈エコとケチ主役で変わるその呼び名〉と言うのがある。
崇高な理念も、唱える人によっては色あせる。
もっとも「親原発」の論理も色々だ。
電気代の値上げや、停電が暮らしを脅かすという素朴な心配とは別に、
原発利権と電力独占を守りたいだけの宣伝が紛れる。
首相が「脱」に傾くほど菅おろしに燃えるのは、もっぱら後者であろう。
作家の池澤夏樹氏が「ぎりぎりまで居座り、改革を一歩進めて欲しい」と
書くように、「脱」路線そのものは共感を呼んでいる。
そう、道化にしか吐けない正論もある。※

徳島達朗さんから:
青柳様
連日ご苦労さま。
頑張りましょう。
昨日共産党の集まりで、田村たかあきさんが原発の危険性を訴え、
市民団体の運動の前進(九電前座り込み)を共感をもって紹介しました。
私も同感です。
なお、「九電やらせメール」問題を国会で取り上げた笠井亮議員(日本共産党)が来福します。
日本共産党緊急国政報告会(入場無料)、
7月21日(木)午後7時より、大博多ビル12階
(大博通り、地下鉄祇園駅、P2出口出たところょ

下記の集いのご参加、友人・知人にお知らせよろしくお願いします。
【Twitter フェイスブック ミクシー で拡散希望】

   ◆◇♪♪≪さよなら原発・夏祭り≫♪♪◇◆

 ★ 私たちの声と行動で原発再稼働は止められる ★
   ★原発とめよう! 座り込み100日間!!

     みんなつながっている
         絆

 日 時:7月30日(土)18:30から20:30
 場 所:福岡市中央区警固公園
     地図:http://tinyurl.com/2dbqqxx
 主 催:★原発とめよう!九電本店前ひろぱ★
 連絡先:090-1324-8588(ひろば) 080-6420-6211(青柳)
           eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

___★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ★☆___

        毎日 午前10時から午後5時
  場 所:九電本店前
     地図:http://www.denki-b.co.jp/company/ぬmap19.html

★原発とめよう!の輪をひろげる【呼びかけ人】(7月16日9名)
    東亮宏 中島悠 田中麗奈 久保哲雄 篠崎哲也・静代
    本村龍彦 木下香 野中優
   (7月16日現在総数1219名)
 (メールでの呼びかけ人賛同の方、y-aoyagi at r8.dion.ne.jp 青柳まで)

郵便振替口座番号 01750-2-82626 加入者名 日本グルントヴィ協会
 通信欄に「ひろばカンパ」と必ず明記下さい。

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
   青柳 行信
 電話   080-6420-6211
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp