[CML 010749] 【報告】第87日目報告★原発とめよう!九電本店前ひろぱ★

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。7月16日。
呼びかけ人&複数のMLと知人・友人合計約2000名にBCCでお送りしています。
重複の場合は大変失礼します。

【転送・転載大歓迎】

  ★私たちの声と行動で再稼働は止められます。★

横田つとむ さんから:
青柳様

お疲れさまでした。

今日も盛りだくさんのイベントでした。

横断幕を 外せとの 権力側の お横柄な申し入れ。
いつも 市民の側が力を蓄えると、権力側は 脅しや 意地悪をしてきます。
はねかえすことが 大事なたたかいですね。

九電の 玄海は、稼動延期が 色濃くなりました。
それにしても 九電の役員は みんな腐っていますね。
コンプライアンス よりも わが身の保身が大切なようです。

今日のあんくるトム工房
真部さん お辞めなさい    http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1378
野菜パーティー         http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/1379

 もう少し もう少し 頑張って 真部を辞めさせましょう。

平橋和子さんから:
青柳様
菅総理の一昨日の『脱原発発言』は、まともで、立派な、発言だと思います。
今の福島の悲惨さ、政府の思いやりのなさをみると、脱原発は当たり前です。
九州電力のやらせメール、電力会社の増長、なにもかも電力会社、独裁的な政策を、
政治は変えて行くべきです。
政権争いをしていて、菅総理もだらしなく、個人的思いであったと『脱原発発言』を修正しました。
だらしない。
ブレーンがいないどうこう言って、政権争いする時間なく、早く、全国にいる被災者を、救済し
復旧に汗を流す、まとまりが今は、政府に求められています。
福島原発収束に限りない時間がかかるのを知るなら、
脱原発を掲げ、どのようなエネルギー政策をするか、個人的な勉強、党の勉学、しっかりしろ!!
原発により、泣いている生き物全ての慟哭の声を聞け!! と思います。

大分市 島田雅美 さんから:
青柳 さんへ

おはようございます。毎日メールをありがとうございます。
ひどい暑さが続いていますが、大丈夫ですか。
くれぐれも熱中症にはご注意くださいね。
 さて、私の方も元気で毎日、九電大分支社にか通っています。
毎回、社長宛に、手書きの要請書をもっていきます。
アメジスト色のカラー紙に、筆ペンで書いています。
 7月4日(月)から始めて、きょうで12日目です。
要請書を出した後は、大分支社前で、16:30〜18:00まで、
情宣活動です。 メインストリートに面しているわけではありませんが
90分の間に車が約500台、歩行者450人(自転車も含む)、が
通りますので、しっかりと「原発いらない、命が大事!」
「原発あぶない、今すぐ止めて」を見てもらっています。
 いろいろな反応があって、面白いです。
昨日は近隣の方が、冷たいお茶をグラスに入れて
「毎日、暑い中を御苦労さん!」と言って持ってきてくれました。
しばらく原発のことをお話しました。
 短い時間ですが、知り合いになったお母さんとお子さんが
参加してくれました。お子さんが小さな旗を作ってきました。
「ぼくたちに原発のゴミを残さないで下さい」を読んで胸が痛くなりました。
いろいろな人たちに会えるのが楽しみです。
 メールをご覧のみなさんも是非是非最寄りの電力会社の本社、支社、
営業所、に行ってみて下さい。社長宛の要請書でも手紙でも、抗議文でも
届けて下さい。ちなみに大分県内の営業所は、中津市・日田市・別府市・
豊後大野市(三重町)・佐伯市の5か所にあります。
 一人でも、できます。一人からでも始めましょう。行動しないと、何も
始まらないのではないでしょうか。
     7月15日(金) 午前9時20分  島田 雅美

梶山博之さんから:
青柳さん 8月一時休養ですか?
暑い毎日本当に大変だと思います。
ゆっくり休んでまた復活されてくださいね。
近いうちひろば・テントに行きます。

桐さんから:
♪♪炭鉱節<かえうた>♪♪

放射能が出た出た
放射能が出た〜(オイオイ)
福島第一からテルルが出た
ひとを 被ばくさせてまで 電気使うのは
ひとの生き方として おかしかないでしょうか♪♪

下記の集いのご参加、友人・知人にお知らせよろしくお願いします。
【Twitter フェイスブック ミクシー で拡散希望】

   ◆◇♪♪≪さよなら原発・夏祭り≫♪♪◇◆

 ★ 私たちの声と行動で原発再稼働は止められる ★
   ★原発とめよう! 座り込み100日間!!

     みんなつながっている
         絆

 日 時:7月30日(土)18:30から20:30
 場 所:福岡市中央区警固公園
     地図:http://tinyurl.com/2dbqqxx
 主 催:★原発とめよう!九電本店前ひろぱ★
 連絡先:090-1324-8588(ひろば) 080-6420-6211(青柳)
           eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

___★☆ 原発とめよう!九電本店前ひろぱ★☆___

        毎日 午前10時から午後5時
  場 所:九電本店前
     地図:http://www.denki-b.co.jp/company/ぬmap19.html

★原発とめよう!の輪をひろげる【呼びかけ人】(7月15日9名)
   倉本育実  野林豊治 山口哲夫 大森みゆき 川口崇
   山本ヒロ子 栗山和子 冬野五郎 松崎正剛
   (7月15日現在総数1210名)
 (メールでの呼びかけ人賛同の方、y-aoyagi at r8.dion.ne.jp 青柳まで)

郵便振替口座番号 01750-2-82626 加入者名 日本グルントヴィ協会
 通信欄に「ひろばカンパ」と必ず明記下さい。

〒812−0041
福岡市博多区吉塚5−7−23
   青柳 行信
 電話   080-6420-6211
Eメ−ル:y-aoyagi at r8.dion.ne.jp