[CML 010744] 原子力、放射線情報のブログ、ツイッターでの監視始まる!

Yasuaki Matsumoto y_matsu29 at ybb.ne.jp

かねこ@京都さんからの転送です。まったくひどい!

「不正確」「不適切」な情報を流して国民を惑わし「風評被害」の元を作り出しているのは、政府、諸官庁、東電、お前たちだ!!

「ツイッター、ブログなどインターネット」こそ、日々お前たちをモニタリングしてるのだ!

こうした逆転の事態こそ、日本が「似非民主主義」の国であることの象徴だ!
と、私(松元)は思う。

====かねこさん====

友人から回ってきた情報です。もうすでに始まっているのかも。どれだけ恣意的に「不正確情報」とされるのか、わかりません。表現の自由の侵害でもあります。2チャンなどで、ひどい差別的な言辞をほっておいているくせに原子力、放射線情報だけ、このような扱いにされるというのは、それだけ、行政(資源エネルギー庁)が原子力と放射線のネット上の情報に脅かされていることだとは思いますが。

***以下、大拡散希望***

これ、ヤバいです!!資源エネルギー庁、及び経産省に抗議したほうがよいですね〜。表現の自由の侵害。また、ネットのほうが、的確な情報が流れています。

資源エネルギー庁
http://www.enecho.meti.go.jp/
(電話の記載なし、メールフォームからだけ意見受け付け)

経産省
http://www.meti.go.jp/ Tel.03-3501-1511

Begin forwarded message:

 ● 入札公告

http://www.enecho.meti.go.jp/info/tender/tenddata/1106/110624b/110624b.htm

 次のとおり一般競争入札に付します。
 平成23年6月24日

 支出負担行為担当官
 資源エネルギー庁長官官房総合政策課長 小宮 義則

 1.競争入札に付する事項
  (1)作業の名称   平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)
  (2)履行期限    入札説明書による。
  (3)納入場所    入札説明書による。
  (4)入札方法    入札金額は、平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)に関する総価で行う。
  (中略)

 1.件名
 平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応) 2.事業目的 ツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報を常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報を提供し、又は正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故等に対する風評被害を防止する。 3.事業内容  ツイッター、ブログなどインターネット上の原子力や放射線等に関する情報を常時モニタリングし、風評被害を招くおそれのある正確ではない情報又は不適切な情報を調査・分析すること。モニタリングの対象とする情報媒体及びモニタリングの方法については、具体的な提案をすること。  上記,離皀縫織螢鵐阿侶覯漫風評被害を招くおそれのある正確ではない情報又は不適切な情報及び当庁から指示する情報に対して、速やかに正確な情報を伝えるためにQ&A集作成し、資源エネルギー庁ホームページやツイッター等に掲載し、当庁に報告する。------------------------------------パレスチナ連帯・札幌 代表 松元保昭〒004-0841  札幌市清田区清田1-3-3-19TEL/FAX : 011−882−0705E-Mail : y_matsu29 at ybb.ne.jp振込み口座:郵便振替 02700-8-75538 ------------------------------------