[CML 010719] 第15回社会運動ユニオニズム研究会のお知らせ

服部 一郎 kamitotomoni at yahoo.co.jp

服部です。
移住労働者の問題に関心のある方、いかがでしょうか。

カナダ・モントリオールの「移住労働者センター」のコミュニティオーガナイザーが、フィリピンを訪問されるついでに日本に立ち寄られるとのことなので、急遽以下の研究会を企画しました。日本の反貧困運動や移住労働者運動の活動家たちと交流したいとのことです。土曜日の夜の時間設定になってしまいましたが、ご関心あるみなさんのご参加を呼びかけます。

第15回社会運動ユニオニズム研究会公開研究会
日 時:2011年7月16日(土)18:00〜21:00
場 所:明治大学駿河台キャンパス研究棟4階第3会議室(東京・御茶の水)
    会場アクセス
    http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html
テーマ:移住労働者センター(Immigrant Workers Centre @モントリオール、カナダ)
の活動:カナダの移住労働者の現状と運動(仮題)
報 告:Mostafa Henawayさん(同センターのコミュニティ・オーガナイザー)
通 訳:鈴木玲さん(法政大学大原社会問題研究所)
主 催:一橋大学大学院社会学研究科フェアレイバー研究教育センター
    明治大学労働教育メディア研究センター

出席を希望される方は、7月14日(木)までに高須宛ご一報下さい。
h_takasu at jca.apc.org

移住労働者センター(Immigrant Workers Centre)のウェブサイト(英語・フランス語・
スペイン語)
http://iwc-cti.ca/