[CML 010697] 「枚方は大丈夫か 放射線被曝を考える集い」

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗で す。

7月13日

関西の企画 を転送します。

原発はいら ない 「枚方は大丈夫か 放射線被曝を考える集い」を開催します。
 ぜひ おいでください。また、枚方近郊のお知り合いに声をかけてください。

 日時 7月18日(月)(休日) 午後1時30分 開始
 講師 高松勇(たかまつこどもクリニック院長)
 場所 枚方市民会館第5会議室 参加協力費300円

 市民の会は、市長宛に「原発廃止 エネルギー政策の転換を国や関電に要請す
ること」
 放射能観測装置を枚方市内に設置すること」を要請しました。
 私も、6月議会で質問と要望をしました。
 枚方市は「原発は国の課題、節電を進める」「大阪府下は異常はない。東大阪
市や宇治市に設置しているので、設置は考えて いない」との回答
 基礎自治体として市民の命を守ることを国や府に任せる枚方市。どう変えるこ
の議論もしたいと考えています。