[CML 010694] 「映像で見るアフガニスタン女性・上映会」のご案内

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗で す。

7月13日

私たち RAWAと連帯する会では、アフガンの女性政治家であるマラライ・
ジョヤさんを日本に招請するべく準備をしています。その一環としての、 関西
グループによる上映会のお知らせです。市民社会フォーラムさんに協賛をいただ
いています。

転送歓迎!

「映像で見 るアフガニスタン女性・上映会」のご案内

日 時:2011年7月17日(日)午後2時 〜 4時30分

(午後1時 30分開場)

場 所:ドーンセンター5階 セミナー室2

(京阪・地 下鉄谷町線天満橋駅東へ350m、またはJR東 西線大阪城北詰駅2号出
入口西へ550m)

資料代  500円 申し込み不要 どなたでもご参加できます。

内容

1.「砂漠 で歌う女

〜A woman singing in the desert」

2009年、アフガニスタンのカブールで、ナンを焼いて生計を立ててい る女性た
ちの姿に密着したドキュメント。

地雷で足を 失った夫を持つ女性、障害を持つ子ども達を養う女性、カルザイ政
権によって夫が失業中の女性……。 支え合いながら懸命に生きている女性たちは
ナンを焼きながら歌う。

(制作:ROYA FILM HOUSE-アフガニスタン)

2.「マラ ライ・ジョヤのドキュメンタリー作品」

アフガニス タンの元国会議員、マラライ・ジョヤ。民衆の支持を得てファラー
州から国会議員に選出されるも、人権、民主主義、女性の権利をラディカル に
主張するジョヤを国会から排斥した旧支配勢力は今も彼女の命を狙っている。そ
んなマラライ・ジョヤの活動を追ったドキュメンタリー作 品。

この秋に決 定しました マラライ・ジョヤさん来日ツアー成功をめざしてのプ
レ企画です。当日上映会終了後、ツアー実行委員会も予定しています。

ぜひふるっ てご参加ください。

主 催:RAWAと連帯する会・関西

協賛:市民 社会フォーラム

問合 せ:RAWAと連帯する会・関西

E-mail:rawa-jp at hotmail.co.jp <mailto:E-mail:rawa-jp at hotmail.co.jp>

TEL:090-3656-7409(桐 生)