[CML 010691] 本日 7/13 (水)エネシフジャパン第 8 回勉強会「福島原発の真実」(佐藤 栄佐久前福島県知事)のご案内(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

                        紅林進です。

  開催日当日になっての転載で恐縮ですが、
  本日7月13日(水)に衆議院第1議員会館
  で開催されるエネシフジャパン第8回勉強会
  のご案内を転載させていただきます。

  (以下転載)

  エネシフジャパン 第8回勉強会

    テーマ:「福島原発の真実」

  日時:7月13日(水)午後5時から7時

  場所:衆議院第1議員会館大会議室
  地図:http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm

  講師:佐藤 栄佐久さん(前福島県知事)
   プロフィール:東京大学法学部卒業後、日本青年会議所での活動を経て、
  83年に参議院議員選挙で初当選、87年、大蔵政務次官。88年、福島県
  知事選挙に出馬 し、当選を果たす。東京一極集中に異議を唱え、原発
  問題、道州制などで政府の方針と対立。第5期18年目の2006年9月、県
  発注のダム工事を めぐる汚職事件で追及を受け、知事を辞職、その後
  逮捕される。 09年10月、一審に続き、二審でも有罪判決となったが、
  「収賄額ゼロ」という前代 未聞の認定となった。現在、最高裁に上告中。
  著書に『知事抹殺−つくられた福島県汚職事件』(平凡社)、「福島原発
  の真実」(同)がある。

  資料代:500円

  主催:エネシフジャパン
      http://www.sustena.org/eneshif/

  ※申込みは上記エネシフジャパンのホームページよりお願いいたします。
  ※参加者が多い場合は立ち見となることがあります。ご了承ください。
  ※お申込後に受理メールはお届けしておりません、当日会場にてお申込
   の旨お申し出ください。
  なお、ご質問はinfo at sustena.orgまでお問い合わせください。