[CML 010687] 【再送】7/16 第62回市民憲法講座「原発のない暮らし」は可能か?

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
直前になりましたので再度ご案内します。ぜひご参加ください。
*転送・転載は大歓迎です。よろしくお願いいたします。

第62回市民憲法講座 「原発のない暮らし」は可能か?

お話:西村智巳さん(ジャーナリスト)

東電福島第一原子力発電所の事故はいまだに収まらず、原発災害の影響はさらに拡大し、長期化する様相を示しています。
欧州でも脱原発の声は高まり、日本でも各地でデモなどが起きています。多くの人びとが放射能の不安にさらされ、
脱原発・エネルギー政策の転換をもとめつつある中、政府と電力会社などはことさらにこの夏の電力不足の可能性を強調し、
現在停止中の原発の再稼働などを進めています。
本当に「原発のない暮らし」はできないのでしょうか。
この問題に注目してきた西村さんからお話をお聞きします。

日時:7月16日(土)14:00~
会場:文京区民センター3C会議室
参加費:800円

許すな!憲法改悪・市民連絡会
東京都千代田区三崎町2-21-6-301
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/