[CML 010686] Re: クリラッド7月7日コミュニケ

shigemitsu hisamatsu sufihisam596 at gmail.com

松元さま

山梨の久松です。クリラッドのコミュニケ,転送してくれてありがとうございました。
福島では、47プロジェクトの岩田君が、自らの被曝も省みず、放射能市民測定所の設立に尽力してくれています。
こちら北杜には、福島から、小さな子どものいる若いご夫婦が、避難されてきています。
今日も、こちらの市営住宅への移住手続きに来られた人が、います。しかし、この小さな北杜市だけでは、どうにも対処しきれないでいます。

それで、先日は、被災者の方々を支援しようと、市民基金〈福島ー山梨つながるネット」を立ち上げ、これから山梨県全域に呼びかけようとしています。被災者受け入れの全国的なボランティア・ネットワークが、必要と思うのですが、これほどの事態であるにもかかわらず、山梨でもいまだ実感が持てず、他人事と思っている人が大勢いるように、思えます。

日本発、世界の終焉も、絵空事ではなくなってしまいました。
 久松拝