[CML 010668] Re: ご参考:ペトカウ効果について―低線量被曝の恐ろしさ

HIRAI HIDENORI hirai.h at nifty.com

私は「週刊現代」は読んではいないのですが、この特集のタイトル
「20年後のニッポン、がん奇形奇病知能低下」は気になります。
知能低下が起こるというのはどういったことを根拠に書かれている
のでしょうか?
放射線を急激に大量に浴びて重篤な状態になった時、意識レベルは
低下して死に至るというのは容易に想像が付くのですが、知能のレ
ベルが低下するというのはあり得るのでしょうか?
もしよろしければ、当雑誌をお読みになった方、またご存じの方は
教えていただけると幸いです。

  HIRAI HIDENORI
  平井秀典
  hirai.h at nifty.com