[CML 010660] Re: 「大震災と原発事故 メディアはどのように報じたか」

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

前田 さま

中田です。

おしらせありがとうございました。

 □講師 日隅 一雄さん(弁護士)

下記のおしらせで、日隅さんのお名前をみつけて、あーよかった!

治療の方は、うまく進んでいるのでしょうか、、、、と。
ほっと胸をなでおろしました。

ご本人ブログの最近更新もなく、、twitterもないので、づーと心配しておりました。

東電の会見などNPJ・市民ジャーナリストとして、不眠不休で追求され、
頑張られていたので、無理が重なったと、こころに重く残っておりました。

*大震災と原発事故*7/13/水/午後6:30~8:30(講師 日隅一雄弁護士)会費
1000円/学生500円 中野サンプラザ7F 研修室11(JR中野駅北口前
徒歩2分)左側のエレベータ7Fへhttp://t.co/ob1fleU
事務局03-3497-8333(事務)
上記編集してtwitterで情報流させていただきました。
そうしたら1分もたたないで、すぐフォローが入りました驚き。早いです!

みなさま、どうぞお体を大事にしながら活動されますよう、心より願わずにはおれません。

送って頂いた「東電に廃炉」の歌は、このメール上では前田さんが初めてでした。
今日、ゆっくりして、みんな視聴して、また笑いました。

歌を聴きながら、70〜年代は、権力への反骨・抵抗精神を、学生・若者たちは持っていた。
マスメデイアは、今よりまだマシだったかな、、とそんな思いがしました。

<ご紹介>
▼原発さえなければ/橋本美香&制服向上委員会

●原発さえなければ、、、原発事故さえなければき昨日とおなじでいられたのに♪、 ♪、、
( #seifuku_kojo_iinkai live at
http://t.co/VUSU7yD)

http://www.youtube.com/watch?v=DnNed1RryIs&feature=related
    ↑
この歌も、しみじみと歌詞が、そして風刺がきいています。いい歌です。
偶然twitterでライブのお知らせがあり、その時彼女たちの歌や、コメントに耳を傾けました。

▼B,B,Break out Nuclear Power
Plant/Seihuku Kojyo Iinkai
http://www.youtube.com/watch?v=cOO28PDvamI&NR=1

” 枝野さん信じていたのに! ”  掛け声に吹き出してしまいます。

<再送>

*コメント欄からちょっと借用

▼丸尾めぐみさん!東電も政府も真っ青な歌!?

http://www.youtube.com/watch?v=_vl73V9eD6A&feature=related

カミソリのような辛辣さなのに、なぜか爆笑。

最高にcool!

?素晴らしい。これこそが音楽だ!?思わず歌うかも、、、、?

やっと、原発風刺。待ってました!?

▼「東電に廃炉 」 うーん庶民の風刺力は、本質をついてますね〜(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=z9AlurAWSiM&feature=related

▼高田渡の「自衛隊に入ろう」は、やっぱりおもしろい!味わいがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=WnBkmxIXOlQ&feature=related

(略)