[CML 010651] 7/15 『ウラニウム兵器と原発』学習交流会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA川島です。

原発から出される核のゴミは核兵器となって世界にばらまかれてきました。
そういった戦争に日本も加担してきました。
その実態を学び、戦争も原発も世界からなくしていきましょう。

*******転送歓迎*****************

★15日(金)19時 『 ウラニウム兵器と原発について 』

          お話し:小山潔さん(UWBAN・ウラニウム兵器禁止
                   条約実現キャンペーン)

                 原発のウラニウム濃縮過程でつくられた核のゴミは安上が
                 りに放射能を処理して核兵器に転用できるとして、イラ
         ク・アフガニスタンなど世界にばら撒かれ、多くの子ど
         もたちが苦しんでいる。「命より利益」の恐ろしい実態
         に学ぶ。

★22日(金)19時『イラク占領の今と民衆の闘い』レポート・交流会

                 7月30、31日にZENKO国際大会に来日予定のイラク自         由会議でイラクの民主主義革命を担う青年活動家を迎え         るに当たってイラクの最新情勢とイラク戦争検証委員会         設置に向けてのレポート交流会をします。
                 イラク戦争から9年、いまだに水も電気も通らず、さらに
                 放射能汚染は深刻な影響を子どもたちに与えている。そん
         なイラクで今、米軍の占領と自国政府の弾圧の中で人々は
                 連日デモを行い、社会を変えようと大きく動き出していま
                 す。

<8月以降のスケジュール>

★ 8月8日(月)19時 『 カフェてれれ 』

<9月>

4日(日)      料理教室  プロから伝授!

          『 美味しい天ぷらの上げ方 』
                 講師 吉村友義さん

18日(日)     吹き替え講習会  プロから学ぶ!

         『 聞き取りやすい 話し方 』

          講師 表うららさん(オー!マイキー:テレビ大・
             テレビ東京:のママ役など) 参加費500円 要予約

★は参加費 500円 学生・障がい者 300円
 場所は いずれも メディアスタジオSANA↓

メディアスタジオSANA

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70

地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北裏すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
eメール:info at peacetv.jp
HP:http://www.geocities.jp/mediastudiosana/