[CML 010650] 【内橋克人さん、TPPとMAIとATTACについて語る】 「MAIの時は世界1000を超えるNGОが立ち上がり、なかでもスーザン・ジョージさんを中心とするフランスのATTACというNGОが最も強い闘いを展開し、結局、協定をつぶしました」

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

8月4日には、京都で信州の内科医、色平哲郎さんをお招きして、「TPPでどうなるニッポンの医療!?『国民お宝』=『国民皆保険』お守るために」を開催します。

【協賛イベント/ATTAC京都7月例会】 平賀緑さん講演会 「放射能時代の食料問題 そして危機をチャンスに食と農を自由貿易化・大規模企業化しようとするTPPなどの動きについて」‏
http://d.hatena.ne.jp/Jubilee_Kansai/

【対談】TPPの背景と米国の世界戦略―環太平洋の盟主の座狙う  経済評論家 内橋克人氏・JC総研理事長 薄井寛氏【後編】
http://www.jacom.or.jp/tokusyu/2011/tokusyu110624-13962.php