[CML 010633] ★高野雅夫准教授『電力不足は本当なの?本当の発電能力を調査』(youtube動画)´∋訥阿髻

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

中田です。
重複おゆるしください。連続メールでごめんなさい!

(下記拡散・転送です)

twitterからの情報は、大変貴重な情報がどんどん流されています。
まだの方は、登録をおすすめいたします。

■東京からはじめよう 「ツイッターの可能性と公共性」 (動画)
http://www.youtube.com/watch?v=WYB3hGZDNxE&NR=1&feature=fvwp

▼猪瀬直樹さん司会で、津田大介さん(ネットジャーナリスト)の対談をご紹介します。

新しい、従来のものと違う市民運動の形ですので、みなさんどうぞ、
ご覧になって、自分のものになさってください。

反応があるのと、Ustに直接参加して交流してつぶやけたり、双方向性があるのが楽しいですね〜。

★高野雅夫名大准教授「『電力不足は本当なの?本当の発電能力を調査』

この、TV「モーニングバード・そもそも総研たまペデイア」という番組があるそうです。
(テレビは、まったく視聴しないのですが、)

今日twitter情報から、
●貴重な高野雅夫名大准教授の「原発と電力」についてのこのTV放送を、8日(金)知りました。
▼画像が、消されてしまうかもしれませんので、急いで送ります。みなさますぐご視聴ください。

●大変、明快で、きちんと電力数値も公開されていて、説得力あります。
パソコンに画像を取り込める方は、記録としてすみませんが、録画をおねがいしたいと思います。

kazooooya …の愚痴
▼★高野雅夫准教授『電力不足は本当なの?本当の発電能力を調査』http://bit.ly/qoguRd
http://bit.ly/qhsDeX   http://www.youtube.com/watch?v=5tal9TI9u_0

gendai_politics 日刊ゲンダイ 政治・社会
▼裁判所も呆れて却下した小沢元秘書らの検察調書。驚くのは大新聞テレビの手のひら返しだ。慌てて検察叩きをやっている。だがリーク情報に飛びつき、事件を煽ったのはどこのどいつだ? 当時のデタラメ報道を徹底検証!→http://t.co/xgh9AvW

firelabi ラビ?
▼6/22付 海江田経産大臣参加→
原発にストレステスト導入で大筋合意…IAEA http://bit.ly/r4EPJ5
なので、いずれやるつもりだったものを、菅総理が再稼働の条件としたことで慌てた。というのが事実関係か?

MAKIBRI 巻上公一
▼原発のストレステストをするって、菅総理の思いつきじゃなく、IAEAの決定なんだね。だとすると海江田さんが言ってることや、やってること、が嘘だらけになるな。いろんな人のコメントや報道も陳腐になる。どうなってるんだろう。

himurotakasi 氷室隆
▼郷原氏の≪海江田・菅対決は菅の猫だまし、空中海江田蹴り≫の例えは、座布団三枚。鳩山だましにつづき、お見事!でも国のリーダーのやることじゃない。次は≪脱原発解散≫、選挙に勝ったら、やはり原発推進しますと国民をだます。二度あることは三度あるということわざがある

aritayoshifu 有田芳生
▼自民党の片山さつきさんと大学同級生で「原発推進」の古川康佐賀県知事は、九州電力佐賀支店長から政治献金を受けていた。唐津駅前整備で約5億円、「九州国際重粒子線がん治療センター」建設でも約39億円の寄附を九電から受けている。金銭がんじがらめで原発推進は福島第一原発などと同じ構図だ。

#genpatsu #seiji #videonews
#iwakamiyasumi #iwakamiyasumi3

hanachancause 只のオッサン
▼ @hanayuu新ブログ記事です/未だに脱原発を異端視する気配の日本が真執に学ぶべき独・仏の原発事情(傲慢な原発一穴資本主義の終焉)http://t.co/fgrEIUt ← 【日本がヤラセ原発となる訳】

tutinoue ばぜどん
▼オルタナティブ通信 福島・原子力発電所の「事故を推進して来た」、原子力業界の、本当の姿
http://bit.ly/my1Ad2 原子力発電の燃料ウランは、黒人を奴隷として酷使し、黒人を被爆させ・殺害する奴隷鉱山によって「生産されてきた」歴史を持つ。

donguri3 クリスケ
▼意外?と知らないアレバ社の実態。放射性廃棄物はどうしようも無い物だという事が良く分かる。http://bit.ly/lH6tWPアレバ社「ラ・アーグ使用済核燃料再処理工場」は、放射性廃棄物を『合法的』に大気や海洋に放出、契約に基づき再処理後の劣化ウランをシベリア奥地へ『投棄』。