[CML 010627] ブログご紹介・地域情報57 本の良さも味わって「復興・財源は 支え合いでこそ」

毛利正道 mouri-m at joy.ocn.ne.jp

ブログご紹介   一部重複ご容赦のほど
本の良さも味わって  「復興・財源は 支え合いでこそ」
http://mouri-m.mo-blog.jp/blog/2011/07/post_1497.html

丸2ヶ月かけてまとめ、かもがわ出版さんに
特急でお願いして、本日出版していただきました。

かもがわブックレット 定価630円
復興・財源は 支え合いでこそ
  私たちと地球、明日の人類を救え

これまでWebで公表していたものとかなり重複
してはいますが、敢えて本にしたのは、
1 諏訪湖畔で「9条凧揚げ」をしている写真を大きく
使った、透きとおるまでに青い表紙がとても美しく、
これを見てもらうだけでも、大震災で傷ついた心を少しは
癒してもらえるのではないかと思い、
2 薄くて小さくて軽く、活字も大きくとても読みやすいので、
 一気に全文を読んでもらえそう。このことは、今回の大震災を
受けてなにがいったい問題なのかかを大きく分かってもらう
うえでとても大切なことだと思った、
3 むろん、Webとの接点がない少なくない人々の目に
触れてもらえる機会が出来る、
4 そして、実質出版経費を一部負担してまで敢えて出版までした
 のは、財源論など当面する諸問題に少しでも貢献したい、
 その点では、被災者への私なりの募金の気持ちで、
などの理由からです。

ぜひお買い求め下さい。
Webでのご注文は、7月8日の現時点ではかもがわ出版直売だけ
のようですが、
7月下旬までにはアマゾンなど一般のWeb書店でも購入できると
思いますので、よろしくお願いいたします。ご感想もいただけると
とても嬉しいです。

毛利正道   mouri-m at joy.ocn.ne.jp