[CML 010618] Re: まともな「ストレステスト」って何よ(笑)

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

ni0615です

自己レスお許しください。

みなさん

・原子力安全委員会
・経産省安全保安院
この2つの「監督指導」機関の矛盾があからさまにでましたが、

原子力発電所設置安全基準の見直しのまえに、
これまで原発に「目くら判」を押してきつづけてきた、
この2つの組織の解体再編こそが、安全の前提条件かもしれませんね。
 ・・・・・それができなければ「永遠に原発は不安全」。

これらが、全く信用できないことをこれまでしてきたことは、
もっともっと国民の前に暴露する必要があります。

もし仮に
菅直人が、この2つの組織を両脇に抱えて「自爆」するのだったら、
拍手を送ってやりましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 伊方3号機、再稼働「支障なし」 愛媛県議会で保安院

 定期検査中の伊方原発3号機(愛媛県)の再稼働をめぐり愛媛県議会が
設置した特別委が7日開かれ、参考人招致された経産省原子力安全・保安
院の黒木慎一審議官は「すでに安全対策はされており、再稼働に支障はな
い」と話した。

 委員会では、海江田経産相が、原発の安全性を総合的に評価するために
実施を表明した「ストレステスト」に質問が集中。黒木審議官は「実施し
なければ安全性が確認できないということではない」と説明した。

 審議官は、伊方原発の安全対策については国の想定を超えるような事態
にも対応できる措置をしているとして、ストレステスト実施前でも再稼働
は可能との認識を示した。

  2011/07/07 18:06【共同通信】

ni0615拝