[CML 010612] 7/31 (日) トーク&ライブ【未来に輝け上関・祝島 原発なくても大丈夫】&渋谷パレード(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

              紅林進です。

  上関原発どうするの?〜瀬戸内の自然を守るために〜
  (略称:上関どうするネット)が主催して、7月31日(日)に
  東京・青山の東京ウィメンズプラザホールで開催されます

  【7/31】トーク&ライブ【未来に輝け上関・祝島 原発なくても
  大丈夫】とそのイベントの後、上関どうするネットとアジア
  太平洋資料センター(PARC)&PARC自由学校野菜デモ部
  が共催して、その会場前から出発し、渋谷や青山を回る
  パレードのご案内を転載させていただきます。

  ※※※以下転送・拡散歓迎※※※

7/31 トーク&ライブ
【未来に輝け上関・祝島 原発なくても大丈夫】!!

3月11日、東日本を大地震が襲い、かねてから懸念されていた「原発震災」
  が現実のものとなってしまいました。今こそ原発の危険性を再認識し、
再生可能なエネルギー資源による電力供給の道を求めていくべきです。
瀬戸内海の西の端、山口県上関町では、30年近く前から上関原発の建設
  が計画されています。
建設予定地対岸の祝島では、千年以上も続く伝統文化を守りながら、
その一方で自然エネルギー100%構想を打ちたて、原発に頼らない
自立した生活を目指す取り組みを始めました。
私たちは、この祝島の試みに希望の光を見出し、全力をあげて応援して
  いきたいと思っています。
この祝島の取り組みが上関町全体、そして日本全体へと広がることを願って、
トーク&ライブを企画しました。
また、終了後パレードもあります。ぜひご参加ください。

■日時:2011年7月31日(日)13:00〜15:40
■会場:東京ウィメンズプラザホール(青山)
 東京都渋谷区神宮前5-53-67(渋谷駅下車徒歩12分 ・表参道駅下車徒歩7分)
 http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html
■参加費:前払/事前予約1,000円 ・当日1,200円

■プログラム:トーク&ライブ 13:00〜15:40

トーク
●氏本長一(祝島未来航海プロジェクト代表)「祝島の取組みについて」
●菅波完(高木仁三郎市民科学基金事務局)「原発の危険性・福島の事例をもとに」
●大沢ゆたか(立川市議会議員)「電力の自由化・立川市の取り組み」
●座談会「原発なくても大丈夫」
  鎌仲ひとみ/氏本長一/内田ボブ

◆ライブ
●内田ボブ
●梶原徹也(THUNDERBEAT ex.ザ・ブルーハーツ)
 & ノブトウマサザネ(天空オーケストラ)

■イベント後にパレードします! 16:00〜
*渋谷や青山を通るコース(予定)です。詳細はwebにて告知いたします。
 http://kaminoseki.blogspot.com/  (上関どうするネット)
 http://www.parc-jp.org/ (PARC)
 http://yasaidemo.web.fc2.com/ (野菜デモ)

 twitter: http://twitter.com/#!/demo_yasai (野菜デモ)
*思い思いのそれぞれのスタイルでご参加ください!

■申込先:
インターネット:http://goo.gl/pQjlE
E-mail : dousuru_net at mail.goo.ne.jp
Fax: 03-3357-3801

*お申し込みの際は、お名前・ご住所(都道府県市区郡まで)・連絡先を
  お知らせください
*ご連絡いただいた個人情報は、7/31受付の名簿管理上のみに使用し、
それ以外の用途には使用いたしません。

■主催:上関原発どうするの?〜瀬戸内の自然を守るために〜(略称:上関どうするネット)
■パレード共催:アジア太平洋資料センター(PARC)&PARC自由学校野菜デモ部
■お問い合わせ:
 E-mail : dousuru_net at mail.goo.ne.jp (上関どうするネット)
 Tel: 03-3357-3800 (原子力資料情報室/担当:伴・永井)

■賛同メッセージ

事故が起きる前に原発が止められなかったのは痛恨!起きてしまった被害の
  甚大さ、重大さの前にただ後悔していても未来が開けるわけではない。
3.11以降も私たちは未来をより明るくする責任を負っている、前よりもより重く。
だからこそ、原発依存から自然エネルギーへのシフトを加速しなければならない。
まずは、プロパガンダを粉砕したい。日本経済は原発によって成長するのではなく
  自然エネルギーの普及によってこそ成長し、しかもより持続可能になるのだという
  理解を広めたい。
つながりあって、ミツバチのように広めていきたい!
(鎌仲ひとみ/映像作家)

貧しさはおカネに依存するところからやってくる。食を自給し、電気を自給すれば、
おカネがなくても暮らせる余地が増えてくる。おカネがなくても暮らせる仕組みを
  めざそう。
(田中優/未来バンク事業組合理事長)

■賛同・協賛大募集中!
個人・団体からの賛同費、および企業やお店からの協賛金を募っています。
どうぞご協力をお願いします。

賛同費 個人:一口 1,000円/団体:一口 3,000円

協賛金:一口 10,000円

■賛同費・協賛金の振込先

郵便局からお振り込みいただく場合、以下の口座宛に、局備え付けの白地に青の
  「払込取扱票」を使ってご送金ください。払込取扱票の通信欄等に
「7.31賛同」または「7.31協賛」とお書きください。
 郵便振替口座:00130−3−338139
 加入者名:上関どうするネット
他の金融機関からお振り込みいただく場合、以下の口座にご送金ください。
 ゆうちょ銀行 店番019 当座 338139

*領収書は振替用紙の控えをもって代えさせていただきます。
*賛同団体のお名前をブログに、協賛団体のお名前をブログと当日のパンフレット
  に掲載させていただきます。
掲載の可否を振替用紙の通信欄等にご記入ください。
*振込手数料のご負担をお願いします。