[CML 010605] ★7/8 『 イラクは今、そしてイラク戦争検証委員会を設置しよう。学習・交流会 』

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA7月のイベントのご案内です。
ぜひご参加ください。

**転送歓迎***

★印はすべて 参加費:一般 500円、学生・障がい者300円(飲み物付)

★ 8日(金)19時 スタディー☆カフェ

『 イラクは今、そしてイラク戦争検証委員会を設置しよう。学習・交流会 』

占領軍撤退と腐敗政権に対し、連日デモを繰り広げるイラク市民の闘いの報
告と235万人もの犠牲をだしたイラク戦争に加担した日本、検証も反省もして
いない「命より利益優先」の日本を変えていくために日本政府にイラク戦争
検証委員会設置を実現させていくための学習交流会をします。

★15日(金)19時 『 ウラニウム兵器と原発について 』
お話し:小山潔さん(UWBAN・ウラニウム兵器禁止条約実現キャンペーン)

原発のウラニウム濃縮過程でつくられた核のゴミは安上がりに放射能を処理
して核兵器に転用できるとして、世界にばら撒かれ、多くの子どもたちが苦
しんでいる。「命より利益」の恐ろしい実態に学ぶ。

★22日『イラク占領の今と民衆の闘い』レポート・交流会

 イラク戦争から9年、いまだに水も電気も通らず、さらに放射能汚染は深刻
な影響を子どもたちに与えている。そんなイラクで今、米軍の
占領と自国政府の弾圧の中で人々は連日デモを行い、社会を変えようと大き
く動き出しています。

<8月以降のスケジュール>

★ 8月8日(月)19時 『 カフェてれれ 』

<9月>

4日(日)      料理教室  プロから伝授!

          『 美味しい天ぷらの上げ方 』
                 講師 吉村友義さん

18日(日)     吹き替え講習会  プロから学ぶ!

         『 聞き取りやすい 話し方 』

          講師 表うららさん(オー!マイキー:テレビ大・
             テレビ東京:のママ役など) 参加費500円 要予約

★場所は いずれも メディアスタジオSANA↓
メディアスタジオSANA

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70

地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北裏すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
eメール:info at peacetv.jp
HP:http://www.geocities.jp/mediastudiosana/