[CML 010598] 一緒に歩こう!7・11FKSHIMAメモリアルディ 『原発廃止!関西電力デモ!

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

松島と申します。

以下、7/11関電包囲デモの案内を転送します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

全交・山川です。7月11日、関西で原発即時停止・廃止のデモを行います。
みなさん一緒に歩きましょう。

【転送転載歓迎】

●一緒に歩こう!7・11FKSHIMAメモリアルディ 『原発廃止!関西電力デモ!』

◆7月11日(月)18:30〜集会 大阪市役所南中之島公園 女神像前
          19:00〜デモ出発 → 三菱重工(原発メーカー) → 関西電力
→ 梅田公園 19:40終了

◆3月11日、世界を震撼させた福島原発事故から4カ月経ちました。
現在も事故終息の目途は立たず、大量の放射能が放出され続け汚染は全国に広がり、
子どもたちを被ばくさせています。

このような中で政府は、全国の原発稼働にGOサインを出しました。
しかし、象徴であった佐賀・九州電力玄海原発の再稼動の動きに対して、
地元住民、全国から批判の声がわきあがり、ついに佐賀県古川知事は、
運転再開の判断時期について延期を示唆。
玄海町・岸本町長は再稼動撤回の意志を表明しました。

関西電力をは株主総会で原発推進を続ける意向を表明しています。
いつ事故が起きてもおかしくはない「老朽原発」を運転し続ける関西電力が、
全く見直しをしようともしないことは正気の沙汰ではありません。

原発を即時に停止・廃止させましょう!
被ばく時代を生きざるを得なくなった私たち市民が当事者として声を上げるときです。

一緒に、「原発なくそう!」と声をあげ歩きましょう。

●連絡先   平和と民主主義をめざす全国交歓会
〒536−0016  大阪市城東区蒲生1丁目6−21共同スペースひまわり気付
TEL・FAX 06-6931-0277  e-mail: info at zenko-peace.com
携帯電話090-8536-3170(山川) e-mail: yama-y at h6.dion.ne.jp