[CML 010566] ■7/8 イラク戦争検証委員会を設置しよう、学習交流会など7月のイベントのご案内

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA7月のイベントのご案内です。
ぜひご参加ください。

**************転送歓迎****************

★印はすべて 参加費:一般 500円、学生・障がい者300円(飲み物付)

■毎週木曜日 11時〜16時 反原発ライブラリカフェ 飲み物代100円
          原発に関するオススメ・最新映像をセレクトして見れます。

■7日(木)11:00〜16:00 『 反原発ライブラリカフェ 』
          ※台湾の原発問題やその他映像あります

★ 8日(金)19時 スタディー☆カフェ

『 イラク戦争検証委員会を設置しよう。学習・交流会 』

           235万人もの犠牲をだしたイラク戦争に加担した日本。
           検証も反省もしていない「命より利益優先」の日本を
           変えていくために日本政府にイラク戦争検証委員会設置を
           実現させていくための学習交流会をします。

10日(日)午前10時〜12時

『アラビア語初級入門講座』受講者募集中!

           講師:エジプト留学生とアラビア語学科卒業生!
           アラビア語を学びながらたのしく文化交流もしています。
           参加費:1回 2,000円 申し込み制
           テキスト:「旅の指さし会話帳46 イラク」
           (情報センター出版局 1890円)
           開催日★7/10,24,8/7 いずれも日曜、朝10時〜12時

■14日(木)11時〜16時

『 反原発ライブラリカフェ 』

           原発に関するオススメ・最新映像をセレクトして見
           ることができます。

★15日(金)19時

『 ウラニウム兵器と原発について 』

           お話し:小山潔さん
           (UWBAN・ウラニウム兵器禁止条約実現キャンペーン)
           原発のウラニウム濃縮過程でつくられた核のゴミは安上がりに
           放射能を処理して核兵器に転用できるとして、世界にばら撒かれ、
           多くの子どもたちが苦しんでいる。「命より利益」の恐ろしい実態に学ぶ。

■21日(木)11時〜16時

          『 反原発ライブラリカフェ 』

          原発に関するオススメ・最新映像をセレクトして見ることができます。

★ 22日(金)19時 スタディー☆カフェ

『イラク占領の今と民衆の闘い』レポート・交流会

           イラク戦争から9年、いまだに水も電気も通らず、さらに放射能汚染は
           深刻な影響を子どもたちに与えている。そんなイラクで今、米軍の
           占領と自国政府の弾圧の中で人々は連日デモを行い、社会を
           変えようと大きく動き出しています。

24日(日)午前10時〜12時

[...]

■28日(木)11時〜16時

『 反原発ライブラリカフェ 』

<8月以降のスケジュール>

★ 8月8日(月)19時 『 カフェてれれ 』

<9月>

4日(日)      料理教室  プロから伝授!

『 美味しい天ぷらの上げ方 』
           講師 吉村友義さん

18日(日)     吹き替え講習会  プロから学ぶ!

『 聞き取りやすい 話し方 』
           講師 表うららさん(オー!マイキー:テレビ大阪・テレビ東京:のママ役など) 参加費500円 要予約

メディアスタジオSANA

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70

地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北裏すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
eメール:info at peacetv.jp
HP:http://www.geocities.jp/mediastudiosana/