[CML 010557] レイバーネットTV第16回放送、ゲストに上杉隆さん

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

「レイバーネットTV」の案内です。3月から、原発事故問題を継続して取り上げ
てきましたが、今回7/7は「報道・メディア」に焦点をあてます。ゲストは、自
由報道協会を立ち上げ、大活躍の上杉隆さん。震災発生当初から、ツィッターや
ラジオなどを通して、原発事故について、東京電力の情報公開や政府の対応につ
いて鋭い指摘と警鐘を鳴らしてきたジャーナリストです。事故から4ヶ月のメ
ディア報道について、思う存分語っていただきます。放送中のTwitterからの
メッセージやご意見、ご質問などお待ちしています。

=★☆☆★==★☆☆★==★☆☆★==★☆☆★==★☆☆★==★☆☆★=

 <<レイバーネットTVが貧困ジャーナリズム賞を受賞しました!!>>

 労働者の 労働者による 労働者のための

        記

日時   2011年7月7日(木曜日) 20:00〜21:15

アドレス   http://www.labornetjp.org/tv

場所   バンブー(地下鉄「新宿三丁目」駅近く)

キャスター 松元ちえ・土屋トカチ

番組構成

1.【ニュースダイジェスト】

2.【不満★自慢〜許さないぞ!便乗解雇〜】
震災・原発大惨事に便乗しての解雇が増加傾向にあります。事例紹介と、ジョ
ニーHさんから新作替え歌「何となくしわよせ」を発表、乱鬼龍さんからの川柳
も披露します。

3.【特集「原発とメディア」】 20.15ごろから
 山口正紀さん企画のコーナー。フリージャーナリストの上杉隆さんに原発報道
の問題点をずばり伺い、議論します。また、双葉郡川内村の村会議員の西山千嘉
子さんをご招待し、情報の受信側からのご意見を伺いながら、原発とメディアの
在り方について一緒に考えます。

4.【木下昌明の今月の一本】
映画評論家の木下昌明さんが「世界は恐怖する」(7月23日レイバー映画祭で上
映予定)について解説。

 ★中継現場で一緒にもりあげませんか? スタジオ来場大歓迎
 ★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、
音が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載され
ます。

 ★連絡先    レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

*協賛=市民メディアセンターMediR

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp