[CML 010528] なくそう!官製ワーキングプア第3回集会‏、の案内。

服部 一郎 kamitotomoni at yahoo.co.jp

重複失礼。

服部です。

主催者でも何でもありませんが、まだ紹介されていないようなので参考までに。
これまでに参加したときは大変勉強になりました。
明日のことですが、皆さん、いかがでしょうか。

http://www.union-kk.com/~kansei-wp/3rd.html

国・自治体がワーキングプアつくって、どーすんだ!?

         第3回反貧困集会
<期 日> 2011年7月3日(日)午後1時~午後4時30分
<会 場> 総評会館2階 東京メトロ新御茶ノ水駅・小川町B3出口/JR御茶ノ水駅下車
<参加費> 500円  *受付開始12:30
 大震災と原発事故は、第二次世界大戦以来の大きな出来事です。地震による津波の被害は、
日本のまちづくりの根本を問い直しています。原発事故は、日本のエネルギー政策やくらしと
産業のあり方そのものを問い直しています。 そういった激震のなかで、ワーキングプア問題がどうなっていくのか、
極めて見えにくい状況になっています。また、被災、避難者の雇用問題が大きな課題となっていますが、
このような新たな雇用問題と関連させた議論や方向も見えていません。集会を機に皆で考えていきませんか。

■なくそう!官製ワーキングプア第3回集会(13:00~16:30)
<雇用年限との闘い> ◆福岡アミカス ◆東京二十三区の状況
<手当支給に挑む>  ◆特別職非常勤への一時金・退職金支給実現へ
<公共民間部門の雇用確保> ◆警備、清掃、設備の現場からの取り組み
<大震災、原発事故と雇用> ◆解雇相談の現場から
<パネル討論> ◆雇用の安定、均等待遇へ向けての課題と展望

特別企画(10:00~12:00) ・9時40分受付
■雇い止め訴訟(杉並、武蔵野、茨城)及び手当訴訟の到達点
              *午後の本集会とは別に資料代300円をご負担ください。
川柳募集中 「官製ワーキングプア」がテーマです。下記連絡先までお寄せください。

<主 催>なくそう!官製ワーキングプア・反貧困集会実行委員会
<連絡先>〒116-8501 荒川区荒川2‐2‐3 荒川区職員労働組合 白石
         03-3806-6308/090-2302-4908  Fax:3891-9381/Eメール:taidou at tcn-catv.ne.jp
       〒170-0005  豊島区南大塚2-33-10 東京公務公共一般労組 小林副委員長
         03-5395-5255   Fax:5395‐5139/Eメール: kk-ippan at yo.rim.or.jp