[CML 007195] ●検察の不正に対して、東京近辺・市民のみなさんの粘り強い動きが続いています。

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

中田です。

いつもメールを送らせていただきありがとうございます。

(重複おゆるしください)

<転送転載歓迎>

●検察の不正に対して、東京近辺・市民のみなさんの粘り強い動きが続いています。

お知らせいたします!

◆Web  Iwakami(岩上オフィシャルサイト):フリージャーナリストのサイトからのご紹介。

*前田元検事に対する特別公務員職権乱用罪の刑事告発が不起訴になったのをうけ、

検察審査会に市民から申立てが行われました。

2011年1月11日(火)に告発をした下記市民団体への、

東京高等裁判所前で、☆インタビュー動画が、↓すぐさまUstで録画・アップされています。

どうぞみなさま動画をご覧ください。

(貼り付け開始)

http://iwakamiyasumi.com/archives/5465

健全な法治国家のために声をあげる市民の会 2011年1月11日

2011年01月11日(火) | カテゴリ Web Journal, インタビュー動画, 検察, 検察審査会 | コメント

2011年1月11日、八木啓代(のぶよ)さんをはじめとする健全な法治国家のために声をあげる市民の会の皆さんが、前田元検事に対する特別公務員職権乱用罪の刑事告発が不起訴になったのをうけ、東京高等裁判所内にある検察審査会に申し立てを行いました。今回の審査申立書、プレスリリースのPDFも後段に掲載しています。

????????????
報道関係各位

郵便不正事件で証拠隠滅罪で起訴された大阪地検特捜部の元主任検事・前田恒彦被告について、「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」(代表:八木啓代)は、昨年11月1日に最高検に対して特別公務員職権乱用罪で告発を行いました。

しかし、この告発を不起訴処分(12月24日)とする決定が出たことから、本日、検察審査会に本処分について審査申し立てを行いました。

本件に関する報道発表資料をお送り申し上げます。

添付資料
.縫紂璽好螢蝓璽后腹こちらからダウンロードしていただけます)
⊃該鎖塾書(→こちらからダウンロードしていただけます)

2011年1月11日

健全な法治国家のために声を上げる市民の会 代表:八木啓代

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健全な法治国家のために声をあげる市民の会の関連動画など

■「特別公務員職権濫用」の告発状
「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が、前田元検事を特別公務員職権乱用罪で告発しました。
その告発状が届きましたので、アップします。

■「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」インタビュー
2010年11月1日、前田元検事を特別公務員職権濫用で告発した「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の皆さんに、当日の夜、緊急インタビューしました。

■健全な法治国家のために声をあげる市民の会 ウェブサイト

(貼り付けおわり)

)