[CML 007139] ナヌムの家の村山一兵さんの不当解雇と業務停止に関してご支援を宜しくお願いします。

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

李隆さんへ
>もうどうやっても関係は修復できません。精神的紐帯が切れた関係は。
○そのようなことはありません。
世の中全て原因があって結果があるのです。
原因は何かを明らかにして、誤っていた方が謝罪すれば解決します。
関係が修復できないと言って、その結果を喜ぶのは権力を持った人間です。
この場合は解雇権を持っている方で、契約切れという便法です。
企業であるなら組合を作り、ストライキ等で闘うことはできます。
しかし、非営利であるのですから、我慢できるところがあれば
我慢するなど話し合いで原因を明らかにしていけば解決できます。
市民運動の分裂も労働組合の分裂も仲間どうしで割れます。
これは原因がはっきりしても謝罪をせず、過ちを犯した方が居直るからです。
日本人だから、朝鮮・韓国人だから、ということではありません。
同じ人間ですから、過ちは誰でもおかすのです。
過ちを犯した方が謝罪すれば、多少のしこりは残しても
仲良くやっていけるのです。(石垣)

: [CML 007130] Re: ナヌムの家の村山一兵さんの不当解雇と業務停止に関してご支援を宜しくお願いします。