[CML 007125] ナヌムの家の村山一兵さんの不当解雇と業務停止に関してご支援を宜しくお願いします。

motoei motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん
李 隆 さん
> それも含めて、宗教団体に近寄るから不運が生まれるのでしょう。保護を受ける方が中心になって運営していないから、宗教家の悪事が横行するのでしょう。不当解雇の件ですが、さんざん争い、最終的には、そのうえでとるものを取ったら、さっさとよそに移る方がいいでしょうねえ。
○ナヌムの家は企業と違って営利を目的としていないはずです。
李さんのお考えは問題だと思います。
確かに慈善事業は偽善事業に変わってしまう、という恐れはあります。
しかし、それはそれを運営している責任者とスタッフ及び支えている体制に問題があると考えます。
詳しい事情は解りませんが、村山さんの献身的な職務遂行に対し、嫌がらせ、契約打ち切り(解雇)を言い出した、所長等責任者の言動に対し、取り消しと改善を求める問題です。
村山さんがよそへ移れば良い、という問題ではありません。
ナヌムの家はこれまで水曜デモでの中心的活動を担ってきました。
過去に園長の不祥事があってもこれを乗り越えて来たはずです。
企業における労使の対立とは別の次元で解決を求めるべきです。
前にも述べましたが村山さんはハルモニ達に信頼され
日韓の架け橋を担っている大切な人です。 (石垣敏夫)

Subject: [CML 007118] Re: Fw: ナヌムの家の村山一兵さんの不当解雇と業務停止に関してご支援を宜しくお願いします。