[CML 007855] 沖縄・東村高江のヘリパッド基地建設反対行動を支援しよう

永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp

皆さん 市原市の永野です。

沖縄・東村高江のヘリパッド基地建設反対行動については、多くの方が
情報を流して下さっています。

私は、2月25日に文京シビックセンターで開催されました、沖縄・東村
高江のヘリパッド基地建設抗議2・25集会に参加しました。

内容は、高江の最新DVD上映、当日の電話メッセージと高江現地の報告でした。
    その中で、アメリカ大使館抗議行動の際2名の方が不当に逮捕された
    件についても報告がありましたが、内容は添付資料を参照して下さい。

私が一番印象に残ったのは、当日の電話メッセージの内容でした。
内容の概略は下記の通りです。

 今現地は、疲労困ぱいです。今日は比較的こちらの人数がいたので作業を
ほとんどやらせなかった。
高江に来てくれる人がいれば、ぜひ来てほしい。
各市町村で反対の決議をしてほしい。
高江のヘリパッドの問題を、普天間基地問題並みに拡げてほしい。

また、この問題で、現地で指揮をとっている山城 博治さんに電話をしました
ところ本当に倒れる寸前のようでした。

以上の状況の中で、私は出来ることは何でもしよう、そしてこのことを多くの
方々に広めようと思い帰路に着きました。
(高江の人口は、160人しかいないのです)

どうか 皆さん ご支援宜しくお願いいたします。

ヘリパッドはいらない住民の会(通称ブロッコリーの森を守る会)の連絡先等は
下記の通りです。

住 所:〒905-1201 沖縄県国頭郡東村高江上新川85−2

TEL/FAX:0980-51-2688 携帯:090-9789-6396

Eメール:info at nohelipadtakae.org

ブログ:「やんばる東村高江の現状」

    http://takae.ti-da.net/

カンパ払込口座:郵便局 01780−1−65612

        振込先名義 ブロッコリーの森を守る会

なお、本日管理人のシミズ氏に電話で確認したところ

一泊千円の宿泊設備があるとのことでした。