[CML 007738] Re: ヒジャーブとフェミニズム。そして、エジプト革命 とC BS女性記者襲撃事件について

Nakajima Noriko nntexas2002 at yahoo.co.jp

 東本様
 この件については、私の方からは、これで感想を述べますの
は、おわりにしたいと思いますが、少々、書かせていただきま
すのを、お許し下さいませ。

 東本様が「冷泉さんの意見には、全部賛成ではない/提起に
対して考える価値があるので掲載」ということでしたらば、ぜ
ひ、そのように御書きになった方がよろしいかと存じます。

 なにしろ、冷泉さんの意見の中には、性的被害を受けた女性
達をおとしめかねない感じを受けました私としては、まさか東
本様までが、そのような人か!と、思いかねません。

 ですので、以下の部分についても,勝手ながら、東本様が同
意してなのか、あるいは、「単に知っているものがあったから
、引用しただけ」であって賛同してません、というのか、わか
りませんが、非難をしておきます。

**********引用********
もしほんとうに性暴力被害の告発がタブーではない世の中にな
ったならば、ク
> ーパーの被害の扱いとローガンさんの被害の扱いは、「程度
の違い」程度の問題に落ち着くのではないで
> しょうか。
*********************
 詳細を、説明できる能力が私にはありませんので、以下のよ
うな書き方になりますが、お許し下さい。

 これを書かれた方の引用を、大いに訂正すべきでしょうね。
 せめて「クーパーが、(男性であっても、そういうことは、
もちろんありますよね」強姦被害にあっても」、と訂正したい
と思いますし、また、こういう問題を、「」でくくってあって
も、「程度の被害」と表現できるのも、おそろしいことだと存
じます。

 私から申し上げますのは大変僭越ですが、「従軍慰安婦」問
題をはじめとしまして、世界中にある戦時あるいは非・戦時の
、性被害を受けた女性達の声を読むことこは、一般書店でも様
々に入手可能です。
 どうぞ、東本様が、一日でも早く、そういう女性たち、およ
び、被害を今は受けていないが、性差別に毎日あっている女性
たちの、真の味方となられますよう、お祈り申し上げます。
 長文、どうぞ、ご容赦下さいませ。
 以上