[CML 013984] 反原発・年越し Occupy @経産省前テント! 進行中(ユースト中継も)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  先日、「反原発・年越しOccupy@経産省前テント〜こんなんじゃ、
  よい年迎えらんない99%のための祭り〜みんなでつくろう!年末
  年始大生放送!」のご案内を転載させていただきましたが、今、
  現在も経産省前テントで行われていますが、私自身は風邪気味の
  ため、参加せずにいますが、ユーストリームでも中継されています。
これからは以下のイベントが行われるそうです。

  ユーストリームは
  http://www.ustream.tv/channel/toshikoshitv
  http://www.ustream.tv/recorded/19479553(こちらは録画分)

  ■22時〜 ゆく年くる年/カウントダウン

■00時30分〜 夜な夜な生テレビ 『ド〜する、ド〜なる、日本の2012』
      出演: 湯浅誠、雨宮処凛、河添誠、松本哉、司会:内田聖子
         ※この他、豪華キャスト出演打診中!!

(以下、レイバーネットのMLより転載)

  松原です。

テント前年越しテレビ、いよいよ佳境です。
配信トラブルとたたかいながらスタッフが頑張っています。
本日夕方には、テント関係者のインタビューが流されていました。
渕上代表の裏話をふくめた話がおもしろいです。夕方の録画は以下で観られます。↓

午後7時からは「紅白歌合戦」。NHKより面白そう。ジョニーHは午後10時ごろ出
るみたいです。そして深夜は「夜な夜なテレビ」です。ぜひ視聴し応援しましょ
う。私もあたたかいところから、NHKを見ないで「年越しテレビ」をみるつもり
です。↓
http://www.ustream.tv/channel/toshikoshitv

 松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp

  反原発・年越しOccupy@経産省前テント
〜こんなんじゃ、よい年迎えらんない99%のための祭り〜
みんなでつくろう!年末年始大生放送!

★ウェブサイト:http://toshikoshioccupy.blogspot.com/
★番組視聴UST:http://www.ustream.tv/channel/toshikoshitv
★夜な夜な生テレビ ウェブサイト:http://occupytokyo.web.fc2.com/

★12月30日
■16時  オープニング
■17時〜 今年のニューストップ10
1)原発関連ニュース
2)貧困問題ニュース
3)反グロ的世界のニュース
4)労働関連ニュース
5)環境問題ニュース

■22時〜 年末オールナイト映画上映会
1)ブライアンと仲間たち
2)希望のバス
3)コカコーラ・ケース
4)Hard Rain
5)The Take(英語、スペイン語字幕のみ)
6)安全・パン・自由
7)Occupy Berkeley

★12月31日
■13時〜 オープニング
■17時   ブツブツ交換会(フリーマーケット、ネットオークション)
     オープンマイク「私のひとこと」

■19時〜 世界から原発なくそう!紅白歌合戦
 出演者募集中!

■22時〜 ゆく年くる年/カウントダウン

■00時30分〜 夜な夜な生テレビ 『ド〜する、ド〜なる、日本の2012』
      出演: 湯浅誠、雨宮処凛、河添誠、松本哉、司会:内田聖子
         ※この他、豪華キャスト出演打診中!!

★2012年1月1日
■10時〜 新春・霞が関「好きなだけ走ろう」マラソン大会
■13時〜 オープニング
      経産省前初詣「こんなんじゃ、よい年迎えらんない」私のひとこと
             書き初め
■17時

★1月2日
■10時〜  新春・霞が関「好きなだけ走ろう」マラソン大会
■13時〜 オープニング
     経産省前初詣「こんなんじゃ、よい年迎えらんない」私のひとこと
     新春囲碁大会
     たこ揚げ・コマまわし
     新春「原発よせ寄席」
■17時

★1月3日
10時  新春・霞が関「好きなだけ走ろう」マラソン大会
13時〜 オープニング
     経産省前初詣「こんなんじゃ、よい年迎えらんない」私のひとこと
17時

pkurbys at yahoo.co.jp wrote:
                  グループのメインページ  |  掲示板          Yahoo!グループ  -  ヘルプ  [cskml]グループの掲示板に投稿があったことを、Yahoo!グループよりお知らせいたします。
---
                          紅林進です。

  私も会員になっていますアジア太平洋資料センター(PARC)の会員MLから
   「反原発・年越しOccupy@経産省前テント!」の呼びかけを転載させてい
  ただきます。UST中継もされます。

  (以下転載)

  会員の皆様

内田聖子です。
年の瀬も迫ってきました。
今年は311の震災と、原発事故を抜きに語れませんが、とにかく来年も引き続き
原発をなくす取り組みをもっともっと進めなければいけない、ということだけは
はっきりしてます。。

さて、そんなことを日頃つきあう仲間たちと話す中で、「年越しに何かやらない
と!」ということになりました。主には10月に六本木で「OCCUPY TOKYO」をやっ
た仲間や、反貧困・労働運動関係で一緒に活動する人たちです。ちょうど同じ頃、
「経産省前で反原発を訴えテント暮らしをしている人たちは、年末年始は人も誰
もいなくてやることもないし、心細く思っている」という話も聞こえてきました。

そこで、年末の30日〜1月3日まで、経産省前テントの皆さんたちと、「反原発・
年越しOCCUPY」を行います。さまざまな企画がもりだくさんの4日間です。特に
31日のカウントダウン前後は、みんなで飲んだり・食べたりしながら元気に新年
を迎えよう!と考えています。また年明け直後には、「朝生」ならぬ「夜生(夜
な夜な生テレビ)」と題した討論企画もあります(湯浅誠さん、雨宮処凛さん、
松本哉さん、河添誠さん、、、他豪華ゲスト。内田が司会を務めます)。
この企画はPARC全体の取り組みではなく、内田個人が実行委として参加していま
すが、脱原発はPARCが2011年に必死で取り組んできた課題です。ぜひひとりでも
多くの会員の方に、経産省前に足を運んでいただければ幸いです!またボランティ
アスタッフも大募集中です。

企画の大部分は、UST中継でもご覧いただけますので、年末年始、ご自宅で番組
を見ていただいてもありがたいです。

お問い合わせやボランティア参加希望の方は、内田のメールまでお願いいたしま
す。kokusai at parc-jp.org

では、皆様、経産省前でお会いしましょう!

内田聖子
【転送・転載大歓迎】

[...]

chao!(・_・)ゝ

∴∴*∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴*∴∴∴*∴∴∴∴*∴∴∴
Pacific Asia Resource Center(PARC)
Uchida Shoko
3fl.Toyo Bldg. 1-7-11 Kanda awaji-cho Chiyoda-ku Tokyo JAPAN
Tel:+81-3-5209-3455 Fax:+81-3-5209-3453 E-mail: kokusai at parc-jp.org
HP http://www.parc-jp.org/

特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センター(PARC)
事務局長 内田聖子
E-mail: kokusai at parc-jp.org
HP http://www.parc-jp.org/
Twitter:http://twitter.com/parc_jp