[CML 013974] 【YYNews】■ 今夜7時15分からの「NHK紅白歌合戦」をボイコットしよう!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

杉並の山崎です

いつもお世話様です。

*■ 今夜7時15分からの「NHK紅白歌合戦」を
    ボイコットしよう!*

毎年年末恒例の 「NHK紅白歌合戦」は皆でボイコットして見ないようにしま
しょう!

NHKは福島第1原発事故の報道では、東大や東工大の御用学者を総動員して
「事故はたいしたことない」「直ちに健康への危険はない」と事実と異なる嘘の
「大本営発表」報道を繰り返し被曝地域の住民に多大な健康被害を与え ました。

NHKは小沢一郎元民主党代表への東京地検特捜部による2つの「国策捜査」に関
して、「合法的な強制捜査」と嘘の報道をして小沢一郎氏を「政治と カネの疑
惑政治家」と断じて検察の意向に沿うような「世論操作」を行いました。NHKは
小沢一郎氏の人権と政治生命に多大な損害を与えたのです。

NHKは「受信料は税金」と主張してNHKの経営方針に反対して受信料不払いの個人を
裁判所に訴えて強制的に支払わせてきました。

NHKは建前では「皆様の受信料で成り立つNHK」と謳っていますが、NHK経営陣の
中には視聴者は一人も入っていません。

NHKは表の顔と裏の顔が異なり、建前と本音が異なる二重人格のヌエ的な存在です。
NHKは創立以来米国CIA職員がNHK内部に潜入して報道内容を監視・支配してと思
われます。

例えばNHKニュースでは、どうでも良いような米国務省報道官の記者会見を
ニュースの冒頭に流しています。また小沢一郎氏に関するニュースは冒頭 に流
ししかも必ず「政治とカネの小沢一郎氏」とい枕言葉をつけて「金権政治家・小
沢一郎」のイメージを植え付けるようにしているのです。

NHK解説委員が職場で「自殺」したケースが幾つかありますが、解説委員主幹で
あった長谷川浩さんがNHK放送センターから「転落死」したケース は「謀殺」の
疑いが濃厚です。

長谷川浩さんは「9.11事件」担当の解説主幹で、「9.11事件」直後の
2001年10月15日にNHK放送センターから「転落死」したのが発 見された
のです。警察は「自殺」と断定して検死も遺体解剖されませんでした。

長谷川氏は「9.11事件」の解説番組の中で以下のような衝撃的な発言をして
いたのです。

「9・11同時多発テロ」で二機の飛行機が突入し全面崩壊した「貿易センター
ビル」南北棟には当時約3000人のイスラエル国籍の人々が働いてい たがな
ぜか全員が休暇を取っていて難を逃れた」

ネットの世界では「9.11事件」はブッシュ政権中枢とネオコンとイスラエル
が企画・実行した「軍事謀略」であるというのが定説ですが、TVや新聞などの
「オールド媒体」で「大本営発表」報道でしか情報を得ていない人々は、今でも
「オサマビンラディンのアルカイダ」がテロを実行したと思っているのです。

どちらにしても現行のNHKは完全に解体して、より透明性の高い、客観性の高い
NPO組織に改変するしかないと思われます。

NHKの「一番の顔」である「NHK紅白歌合戦」をボイコットすることは、NHKの
あり方抗に議する意味で大変重要だと思います。

(終わり)