[CML 013930] 2/25 (土)東日本大震災支援トーク&ライブのご案内(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

                      紅林進です。

  私も会員になっていますNGOパルシックでは、東日本大震災地被災地の
  宮城県石巻市で被災者支援活動を行ってきましたが、現在は、北上町
  十三浜の漁師たちがワカメの養殖と加工を再開し、生活と地域社会を
  再建することを支援しています。

  津波以降、東北の人々がどんな思いをしてきたのか、そして漁師の方
  たちが今どんな問題に直面しているのかを、歌とお話で語っていただき、
  これからの良い大きな支援の輪を築く東日本大震災支援トーク&ライブ
  を2月25日(土)に法政大学 市ヶ谷キャンパス ボアソナードタワー26F
  スカイホールにて開催します。
  http://www.parcic.org/news/boshu/2012_touhoku_225live.html

  そのご案内を転載させていただきます。

  なおこのイベントは要申込みです。
  申し込みはメール等で下記パルシックまで。
  (ただし、パルシック事務局は年末年始は休業中)

   (以下転載)
【イベント】2月25日 東日本大震災支援トーク&ライブ開催
北上町十三浜の漁師と地元のバンドを招いて、トーク&ライブの集いを開催しま
す。改めて、東日本大震災とは何であったのか、今何が求められているのかを、
歌と話を通じて語ります。ぜひみなさまお誘いあわせの上、お越し下さい。
日時: 2月25日(土)14:00〜17:00
http://www.parcic.org/news/boshu/2012_touhoku_225live.html

  東日本大震災 北上町十三浜漁村 支援トーク&ライブ

  2011年3月11日の地震と津波は東北地方各地に未曽有の災禍をもたらしました。
  パルシックは、被災者に可能な限りの支援の手を差し伸べようと、3月末から避難
  所への物資の配布、さらに7月からは石巻市の海岸地域の在宅被災者のための
  地域交流とくつろぎの場を提供する活動を実施してきました。そして今は、北上町
[...]
  これからの良い大きな支援の輪を築く一助にします。

     トーク: 『十三浜の漁師たちの被災と立ち向かう』

        佐藤清吾 (宮城県漁業協同組合北上支所委員長)

            『法政大学 人間環境学部が行なう震災支援』          西城戸誠 (法政大学人間環境学部)
 ライブ: 渋谷修治とゆかいな仲間たち (北上町の被災者たちのバンド)

            日時: 2012年2月25日(土)14:00〜17:00
資料代: 2,000円(学生500円)
会 場: 法政大学 市ヶ谷キャンパス ボアソナードタワー26F スカイホール

共 催: 特定非営利活動法人 パルシック
              法政大学 人間環境学部

  ※このイベントで得られる収益の全てを、東北震災支援活動義援金として
   寄付いたします。
              ◆ お申込み・お問い合わせはメール・電話・FAXにてご連絡ください。 ◆
特定非営利活動法人 パルシック(PARCIC)
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル
Tel:03-3253-8990 Fax:03-5209-3453 メール:office at parcic.org
  URL:http://www.parcic.org/