[CML 013909] イスタンブールの刑務所からトルコ女性平和運動家の手紙

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

12月28日

イラクにおけるアメリカ・イギリスの侵略犯罪・人道に対する罪・戦争犯罪を裁
く民衆法廷「イラク世界民衆法廷 (WTI)イスタンブール最終公判」コー
ディネート・チームの一人だった、翻訳家で平和運動家のアイシェ・ベルクタイ
さんは不当逮捕され たままです。

彼女が、イラクにおけるアメリカの戦争犯罪を裁く「ブラッセル法廷」のリーベ
ン・デカータ教授に送った手紙 が、下記に掲載されています。

http://www.jadaliyya.com/pages/index/3787/letter-from-istanbul-bakirkoy-womens-prison

ベルクタイさんもデカータさんも、日本で開催されたイラク国際戦犯民衆法廷
(ICTI)に参加のため来日され たことがあります。