[CML 013861] 12/26原発再稼働と放射能ガレキ受け入れ反対・関西行動

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎
重複の場合すみません。

京都の菊池です。

明日大阪で
12/26原発再稼働と放射能ガレキ受け入れ反対・関西行動
が
下記の内容で取り組まれます。
転載が前日の遅くになりすみません。

とても大切な取り組みだと思います。
ぜひ多くの人に伝えてください。
ご都合つく方はぜひご参加ください。

(※関連して

子どもたちを放射能から守る関西ネットワーク
http://www.facebook.com/groups/125195297587402/

や

教えていただいた

大阪府の焼却炉マップ入りのチラシ
訂正版
http://kanelmage.up.seesaa.net/image/E793A6E7A4ABE5A4A7E998AAE38080E381A1E38289E38197E69C80E696B005.pdf

ガレキ受け入れを開始した山形市の定時降下物(12月21日〜22日)からセシウム 福島市の約14倍
http://merx.me/archives/15713
という記事
も参照ください)

よびかけを転載します。

12/26原発再稼働と放射能ガレキ受け入れ反対・関西行動
 〜デモとヒューマンチェーンを成功させましょう

放射能を測り、市民の安全を求める北摂の会・小山です。

12/26に、「原発再稼働と放射能ガレキ受け入れ反対/関西行動」を開催します。

皆さん、ご参加ください。拡散もお願いします。

10:00 エルおおさか  「原発再稼働と放射能ガレキ受け入れ反対・関西集会」

11:30 デモ ゆっくり歩いて、エルおおさか 〜 大阪府庁へ

13:00 大阪府に集団請願

15:00 関西電力本社「人間の鎖」

詳しい内容やチラシは、下のURLでご覧ください。

http://no-nukes-hokusetsu.blog.so-net.ne.jp/2011-12-16

 放射能を帯びたガレキの「広域処理」。

一番被曝するのは、焼却場・埋立場ではたらく人たちです。

 ガレキを燃やした後の灰は、大阪湾の海中埋立場「フェニックス」に投棄する。
津波が来たら、地震で壁が崩れたら、数百億ベクレルの放射能が漏れ出す恐れも。

 東電の資金と責任でガレキを処理すること。
関電原発の再稼働を止めさせること。
「金儲け・再稼働より命が大事。」
「東電に責任とらせろ。」
みんなで
大阪府庁と
関電
に向かって訴えましょう。

 デモはゆっくり歩きます。お子さんもいっしょにご参加ください。
1日の行動になります。お弁当などの準備も忘れずに。

呼びかけ:ストップ放射能汚染ガレキ・関西ネットワーク(準備会)
 連絡先 小山(070−5653−7886) nobiscum at wb4.so-net.ne.jp

菊池