[CML 013795] (補足) PARC オーディオ・ヴィジュアル( AV) 部門担当 事務局スタッフ募集(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

                    紅林進です。

   先ほど転載させていただきました「PARCオーディオ・ヴィジュアル(AV)
  部門担当 事務局スタッフ募集」のご案内の中で、PARCのホームページhttp://www.parc-jp.org/およびPARCのAV部門の活動の詳細についての
  アドレスhttp://www.parc-jp.org/video/index.htmlが抜けておりましたので、
  補足させていただきます。

                                 紅林進

  私も会員になっていますアジア太平洋資料センター(PARC)では、
  オーディオ・ヴィジュアル(AV)部門担当の事務局スタッフを募集
  するとのことです。
  http://www.parc-jp.org/guidance/guidance_11.html

  以下、そのご案内を転載させていただきます。

  PARCでは日本や世界のさまざまな問題を鋭い視点で取り上げる
  多数のDVDやビデオなどの映像資料を作成しており、全国の高校、
  大学、開発教育の現場での環境・開発・国際理解教育の教材として
  活用されています。
  http://www.parc-jp.org/video/index.html

  やり甲斐のある有意義な仕事だと思いますので、ご関心のあります
  方は応募してみたらいかがでしょうか。

                                紅林進

(以下、転載、転送・転載可)
NPO法人アジア太平洋資料センター(PARC)
オーディオ・ヴィジュアル(AV)部門担当 事務局スタッフ募集

アジア太平洋資料センター(PARC)では、このたびオーディオ・ヴィジュアル
(AV)部門を担当する事務局スタッフを募集します。
PARCはアジアの市民団体や研究者とのネットワークを活かして、エビやバナナ、
水や100円ショップ、バイオ燃料など私たちの身近な題材を切り口に、30本以上
の作品を制作してきました。これらの作品は、全国の高校、大学、開発教育の
  現場での環境・開発・国際理解教育の教材として活用されています。
最新作は、福島第一原発事故後に緊急制作した『原発、ほんまかいな?』です。
NGOとしての映像制作や情報発信、運動の展開に意欲のある方のご応募を
  お待ちしております。

【職種】
オーディオ・ヴィジュアル(AV)部門担当スタッフ(1名)

【職務内容】
AV部門に関する下記の業務
(1)AV作品の企画(AV企画委員会・理事会にて企画内容は議論。翻訳作品含む)
(2)AV作品の制作統括(リサーチ、取材、台本作成、素材収集、編集、MAまで
の流れの統括。部分的な作業は外注。監修者とのやりとり含む)
(3)AV作品の広報統括(チラシ制作、ウェブ、イベント・上映会開催等。外部
  デザイナーやボランティア・インターン等の参加を得て実施)
(4)AV作品の販売管理統括(商品管理、発送。ボランティア・インターンの参加
    を得て実施)
(5)その他、AVに関連するイベント・講演会の企画・広報
(6)PARCの活動方針に沿った調査研究・キャンペーン、自由学校クラス担当、
  イベント等の分担

【勤務地】
東京都千代田区神田淡路町(PARC事務所)

【勤務条件】
月〜金 10:00〜19:00(休憩60分)
※詳細は当センターの就業規則による。

【待遇】
当センター既定による
※給与例:25-29歳の方の初年度給与:195,000円
     30-34歳の方の初年度給与:205,000円
※年末年始・夏季休暇各5日間、有給休暇初年度7日間(勤務年数1年ごとに
   1日追加)、原則週休2日(イベントや自由学校講座の際には土日出勤あり。
   その場合は代休取得)、交通費支給(定期代)

【勤務開始日】
応相談(当方は2012年3月1日〜を希望)

【応募条件】

PARCのミッションや諸活動に共感している方
原則として社会人経験3年以上
NGOとして映像メディアを制作し、社会に発信することに意欲のある方
(これまで映像制作経験がある方や市民メディアに関わったことのある方が望ま
しいですが必須ではありません)
ぅ┘セル・ワード・e-mail等のパソコンスキル中級程度
タ歓箸箸發坊鮃であること
Ρ儻貲塾蓮壁須ではありません)

【応募方法】
下記の書類を事務局まで、メールまたは郵送でお送りください。
〕歴書(形式自由)
⊃μ碍侘鮟顱雰措絢由)
2歛蟶酳検PARCでつくってみたいAV作品」(形式自由・A4で2枚以内)
※テーマや内容、対象者、その作品を通じて何を実現したいのか等自由にお書き
 ください。PARCの作品の多くは大学で利用されている教材ですが、それ以外を
   対象とする作品でも結構です。

【応募締切】
2011年1月31日(火)必着
※書類選考通過者に面接のご連絡を致します。応募書類の返却は致しません。
※適任者が見つかり次第、応募を締め切る場合があります。

その他、ご不明な点があればお問合わせください。

★ご応募・問い合わせ先★
特定非営利活動法人 アジア太平洋資料センター(PARC)
〒101-0063 千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル
採用担当:高橋真理(総務)・内田聖子(事務局長)
E-mail:soumu at parc-jp.org
http://www.parc-jp.org/