[CML 013764] 多田謡子反権力人権賞受賞発表会の報告

久下格 kuge_on_cml at aoisora.org

昨夜送信したものに受賞者名が欠落していましたので再送信します。

 国労の久下です。レイバーネットとCMLに投稿します。

 12月17日、夭折した故多田謡子弁護士の遺産を元に友人たちで運営している多田謡子反権力人権賞の第23回受賞発表会がお茶の水の総評会館で行われました。
 発表会は例年を上回る90名の皆さんの参加を得て暖かい雰囲気の中で終了、その後、恒例となった祝賀パーティも楽しく行われました。

 受賞された皆さんは次の通りです。

● ASIAN PEOPLE'S FRIENDSHIP SOCIETY
  (非正規滞在外国人の権利擁護の闘い)
● 佐々木靜子さん
  (富士見産婦人科病院事件との闘いと女性のための医療)
● 石丸小四郎さん
  (福島原発との闘い)
● 脱原発福島ネットワーク
  (福島原発との闘い)

 少し詳しい報告は下記のページでご覧になれます。

http://tadayoko.net

久下  格 http://aoisora.org/