[CML 013746] 硫黄島からのはがき

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 映画「硫黄島からの手紙」(クリント・イーストウッド監督)は、硫黄島で日
本軍兵士が家族にあてた手紙の発見から始まります。

 これは映画のフィクションではなく実際にあったことです。

 遺骨発掘中に、103通のハガキが発見されました。そのいくつかが、65年
前に届けられるはずだった家族のもとに送られました。

 65年ぶりに届けられたハガキが結ぶ家族のつながりをNHKのドキュメント
20minが描きます。

 NHK総合

 ドキュメント20min

 「硫黄島からのはがき」
 http://www.nhk.or.jp/program/20min/

 放送日:12月19日【18日深夜】
 放送時間:午前0時40分〜1時00分

 坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』